アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代後半女性です。
先日5歳で離れた幼なじみと30余年ぶりに連絡を取り、再会しました。関東と関西の遠距離で、彼が会いに来てくれました。
彼はずっと独身で、私は2年前に離婚しており、お互い恋人はいません。
ほとんど記憶にも残っていないのでほぼ初対面にもかかわらず、お互いすごく自然体で過ごすことができました。

再会から1週間しか経っていませんが、彼から
「○ちゃん(私)は自分にとって特別。30年のブランクを全く感じないし、ずっと一緒にいたような不思議な感じ。
○ちゃんが辛い経験をしたと知って自分のことのように心が痛む。幸せでいて欲しい。またそっちに行くよ」
と言われました。
私も同じような気持ちで、ドキドキする恋愛とは違って安心感や安定感の方が強く、パズルのピースがぴったりハマっていくような、すごく不思議な感覚です。
今までずっと一緒に過ごしてきたような、そしてこの先も長く続くことになるような気さえします。
でもこれまでの恋愛感情とは違う感じで、この気持ちが何なのか自分でもわかりません。
共通の昔話を懐かしむことができる親近感でしょうか?
彼の言う「特別」って言うのも、どういう感情なのかピンときません。私にとっても彼は特別です。
自分の気持ちに戸惑っています。同じようなご経験があれば、アドバイス下さい。

A 回答 (2件)

30余年ぶりの幼馴染みですよね。

彼の「特別」もあなたと同じように、一般的な男女の感じではないし、兄弟姉妹の感じでもないし、友達とも違うし、普通の幼馴染みとも違う、「特別」なのでしょう。

気心が通じ合う安心感はあるでしょうが、30余年というブランクがありますからね。

今後の展開次第でお互いが恋心を抱くということもあるかもしれませんが、まだまだこれからでしょうね。
    • 1

同じような経験は持ちませんが。

恋愛感情だとはっきり言えないなら、まだ恋愛状態ではないということでしょう。
でも、今、その気持ちがなんなのかという結論を下す必要も無いと思いますよ。
「わからない」でいいじゃないですか。
決して悪いものじゃないのですから。
いいやり取りを積み重ねていけばいいわけだし、それでまた何かが見えてくるかもしれません。
焦る必要は無いのです。
    • 1