アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白はおかしいでしょうか?
職場でよく指摘されるのですが、よくわかりません。
このままではメンタルを病んでしまいそうです。
詳しい方がおられましたら、どうか教えてください。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    >白だったら靴とも合わないのでは?
    靴は黒です。
    黒に黒なんて、そんな全身黒い人なんているわけないじゃないですか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/04/11 22:41

A 回答 (6件)

白が許されるのは、大学生までです。


社会人になったら、基本的には、黒か紺系の色です。
職場によっては、カラーもOKな職場もありますが、黒にしておくのが無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モラトリアムがはいてる靴下ならば白も許されると確信しました。

お礼日時:2016/04/11 22:44

白は無いな。



スーツや靴などとの兼ね合いだけど、無難なのは黒、グレー、紺などではないでしょうか。
逆に白い靴下が合うスーツって白以外無いと思うし、そんなスーツは少なくとも昼間は着ません。
まぁ新手のファッションとしてとか、あえてハズシを狙うのなら構いませんが、一般的なビジネス常識的にはありえません。

以下参照)
http://crd.ndl.go.jp/reference/modules/d3ndlcrde …
https://happylifestyle.com/4413
    • good
    • 1
この回答へのお礼

常識を疑ってみてはいかがでしょうか?

お礼日時:2016/04/11 22:36

白スーツ?


んなのビジネスでは着ませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/24 13:27

基本スーツを着たときの靴下は黒または紺色が無難ですね。


白だったら靴とも合わないのでは?

なぜ白の靴下にこだわってはくのか分かりません。
社会人で白の靴下をはいてる人をあまりというかほとんど見たことありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

靴は黒です。
黒に黒なんて、そんな全身黒い人なんているわけないじゃないですか?

お礼日時:2016/04/11 22:42

メンタル・・・



根本的に周囲を気にしすぎるところをどうするかが先決では?

気にしない人は「俺の拘りだ!」でおしまい。

まあ,スーツに近い色の方が自然ではありますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
メンタルは言い過ぎました、ハートです。
>まあ,スーツに近い色の方が自然ではありますけど。
なるほど、スーツを白にする方向で検討してみます。

お礼日時:2016/04/04 23:17

黒かスーツと同系色なら間違いは無いですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
同系色なら間違いない、白スーツ検討してみます。

お礼日時:2016/04/04 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!