プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月、6日間滞在します。ベトナム自体初めての訪問です。
クラブルームではなく朝食付きにしました。
ホテル内でだらだら過ごすつもりではいますが、案外時間を持て余すのではないかと思います。
宿泊経験のある方、おススメの過ごし方があれば教えてください。
ダナン、ホイアンへも滞在中、1回くらいは出掛け様と思ってます。

A 回答 (5件)

ダナンには何もありませんので、2泊くらいホイアンに行って欲しいです〜!!私はホイアン大好きで毎年行ってます!

    • good
    • 2

ベトナム在住です。


とはいってもハノイですが。

ダナンからならクイニョンがそこそこ近いうえ、田舎で観光客もあんまりいないと聞きます。
ただ、ビーチは美しく、歩いているだけでも結構爽快らしいので
是非とも訪れてみてほしいです。
そして感想を……なんでもありません。
    • good
    • 2

ニャチャン在住です。


インターコンチネンタル泊だと三ツ星ミシュランシェフのお店、
La Maison 1888が目玉だと思います。
ダナンだと五行山に行く位です。
ホイアン滞在ミーソン遺跡に行くのだと、
行きはバスで帰りは川下りで舟で戻るのがお薦めです。
    • good
    • 2

ホテル内でだらだら過ごすならクラブルームが良いと思います。

今から変更ができるのなら変更しては如何でしょうか。
    • good
    • 1

3日前にダナン旅行から帰国したところです。


私も今回がベトナムは初めてでダナンに関してのガイドブックも1冊くらいしかなく
ネット情報に頼っての旅でした、でも6日間滞在してのんびり過ごせて楽しかったですよ。
私が滞在したホテルはプルマンダナンだったのでインターコンチネンタルのあるエリアとは
随分離れているので参考になるかどうかわかりませんが・・・

ホテル内でのんびりが主でしたらクラブルームがある場合、そちらを選ぶ方がベストかと思います。
今回私が泊ったホテルにはクラブルームがなかったので無理でしたが、昨年セブ島に行った時は
シャングリラのクラブルームにして大正解でした! ティータイムやハッピーアワーなどがあるので
朝食以外の食事(軽食になるけど)もちょっと小腹がすいた時につまみに行ってからビーチや部屋で
のんびり過ごすことができて快適でした。
ダナンはバスや電車がないところなので、食事の為に出かけるのが面倒な時にはクラブルームだととても便利です。
またインターコンチネンタルはダナン市内からも離れている場所にあるので基本どこにいくにも
タクシー必須になり、不便が多いと思います。

ダナン中心部、ホイアンへはホテルからシャトルバスサービスが運行されていることも多々あるので
それを利用して出かけられると思います、ただ有料で予約が必要な場合も多いかも知れません。
プルマンも基本の朝食付きのみのプランだと、シャトルバスは有料でした。
クラブルーム滞在とかになるとスパ1回分、シャトルバス無料など特典がついてくる場合も
ホテルによってはあるのでお得になることもあるかと思いますが。

因みにプルマンからダナン市内中心部へはタクシーで片道9~10万ドン(日本円にすると約600円)でした。
インターコンチネンタルからだともう少し高くなりそうかも? 
あ、タクシーはすべてメーター制なのでぼったくられる心配はありませんのでご安心を。
ホイアンへはシャトルバスが出ていて片道一人8万ドンでしたので往復で16万ドンでした。
運行スケジュールはホテルによって随分差があったように思います。
プルマンは往路2便、復路2便のみでしたが他のホテルにはもっと多く運行しているところもあるみたいです。

ホイアン観光はお勧めですよ!旧市街全体がイエローのお家でいちいち可愛くて♪
ただベトナムの物価水準から考えるとホイアンは何でも観光価格なので、その点が残念に思いましたが。
ダナン中心部の市場やショッピングモールも一度くらいは行かれてみるのも面白いです。
ま、ショッピングはほとんど期待できないですが、スーパーマーケットで現地の食べ物を
お土産で買うにはちょうどいいかと思います。

あとそうとう蒸し暑いので出かける際は午後2~3時過ぎてからのほうがお勧めです。
ホイアンは特にそうしたほうがいいですね、蒸し暑いのにカフェやレストランのほとんどが
冷房がないところばかりなので実質涼む場所がありませんから、すぐバテてしまいます。
私は午後3時ごろから9時くらいまで観光してましたが、夜のほうがランタンの灯りが
街全体を照らしてとても素敵でした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!