プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10ヶ月付き合った彼氏と復縁したいです。長文になります。
3週間前に、10ヶ月付き合った彼に振られました。高校2年生になったばかりです。

彼とは高校が同じで入学してから告白され、すぐに付き合いました。
はじめはやはりお互い少し気を遣うところがあったのですが、仲が深まるにつれて
喧嘩の時は言いたい放題でした。
いつもお互い嫉妬ばかりしていて、LINEも異性の友達を減らす、異性と喋るのも控えてなど他にもたくさんあります。
色々な束縛をお互いにしていました。
それから半年ぐらい経ってから、彼が

もう俺もお前が男と話すことを言わないからお互い異性と話すぐらいで嫉妬とか束縛するのやめよ。

と言われたんです。
私はその時は納得したんですが今までほとんど彼は女子と話す事が無かったのに、束縛する事をやめてから、いつ見ても女子と話しているんです。
それで私は嫉妬や束縛をしない約束をしていたのにまた嫉妬をしてしまったんです。
他にもホワイトデーの時に私以外の女子にもみんな手作りの同じもを渡していて、また嫉妬してしまったんです。
嫉妬する事をやめよと約束してたのに、それでも私が嫉妬し続けてしまったことが
彼を疲れさせてしまって
別れることになった原因だと思っています。
なぜ約束したときにもっと彼を信じなかったのかと後悔しています。

別れることがが受け入れられず、彼にやり直したいとしつこく言ってしまいました。
話しかけるなきもいと言われてLINEをブロックされました。


そこで手紙を彼に届けたんです。
これまでの反省と私自信が変わること、他にも色々書きました。
でも彼にやり直すつもりはないと言われました。

それでも私は彼とやり直したいんです。
今の自分なら必ず変わり、彼のことを信じ抜く自信もあります。

4月からお互い2年生で新学期になり、クラスも離れて今は彼と廊下ですれ違う程度です。
すれ違っても彼に少し避けられてしまいます。


復縁したいのですがやはり無理なのでしょうか?


長くなりましたが皆さんの客観的なご意見や体験談などをお聞かせ願いたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

やっぱ、自分の彼氏が他の女子と楽しく話してる所なんか見たら嫉妬するのは当然ですよ!しかも今まで女子と話すことの少なかった人が。

やっぱ色々考えてしまいますよね!別れた後って。幸せだった事とか喧嘩した時の事とか。しかも、その彼氏さんが急に言った束縛しあうのやめよ?ってどんな意味だったのか。他に好きな女子が出来てやんわりと距離を置くため?とか考えてしまいます自分なら!けど、お互い喧嘩し合って言いたいこと言い合ってやっぱ彼氏さんもあなたともっと仲良くしたい!喧嘩を減らしてラブラブしたい!って気持ちがあったからだったと思います!今は別れた後だから、あなたはやっぱ彼氏さんの事大好きだったから今復縁したい!って気持ちが強いんだと思います!今すぐとは言わない。今は次にこの人と付き合いたい好き!って思えるまで思い続けていいんです!
けど、クラス離れたのをいいきっかけにして少し自分の気持ちからその彼氏さんから距離置いてみてはどうでしょうか?好きな音楽や部活があるならそれを没頭してみるっていうのもいいかもしれません!あなたは自分のやってしまった失敗をちゃんと謝って気持ち伝えたんですよね!?そんな事したくても出来ない女の子なんてこの世に沢山います!あなたはそれだけでも凄いんです!だから辛いかもしれないけどあなたの気持ちは彼氏さんには当然届いてるし、彼氏さんもあなたが大好きな事も知ってるんだから大丈夫です!1回離れてからわかる事だってあるんですよ?
もしかしたら、あなたが彼氏さんから離れてる間あなたが一生懸命書いた手紙を彼氏さんが読み返す日だって来ます!そしたら、あなたの大切さに気づいて復縁を言い出してくれるかもしれません!少しの期待を持ってでも頑張ってください!長文失礼します!
    • good
    • 0

無理ですね。


すがる女に、魅力は感じません。
しつこい女は、その人自身を低俗にしてしまいます。
そして、これ以上のLINE(ブロックされていますが)やメールや手紙は、ストーカー行為に値します。
自分をみじめにするだけです。
やっと自由を取り戻した彼、また捕らわれの身になるつもりは無いでしょう。
    • good
    • 1

正直厳しいと思います。



けど、あなたみたいに一途に思える人なら、もっといい男がいると思います。

それに自分ならどんなに喧嘩しても、本当に好きなら別れません。だって、別れたら喧嘩すらできないですからね。

いろいろ上から言っているように聞こえてしまったら、すみません。

あなたの幸せ願ってます
    • good
    • 0

気持ち分かります!私の場合は、不倫でした。

彼が妻子持ちで、2年付き合ったけど、奥さんにバレてしまって、それから音信不通になりました。私自身も、彼の事が諦められなかったし。5年経った今、返事が来ましたよ。だから、あなたが復縁したいって気持ち良く分かります。男の人って追われるの嫌な生き物だから、一度 引いてみたらいかがですか?そしたら、彼も、あれ?いつもと違うなって思うかも!ある人が私に言いました、男の女の駆け引きは、押して引いての、繰り返しだと…。まだ、若いんだから思いっきり青春を楽しんでね!応援しています!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!