プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学生時代から6年間付き合っていた彼と
最近別れました。
ここ2年程は倦怠期で少し私の彼に対する
気持ちが冷めてしまっていましたが
休みが合えば月に一度は会っていました。
会う度に喧嘩をしてしまい、彼が謝って
くれて仲直りをする等はしょっちゅうでした。私は自分の気持ちに素直になれず、なかなか上手く愛情表現が出来ず、会った後は毎回自己嫌悪になっていました。
このままの態度ではいけないなと思っていた矢先にささいなことで彼と喧嘩をしてしまい、彼の今までの不満が爆発してしまいました。具体的な私の性格や行動の悪かったところを言われ、反省し謝りましたが彼の別れの決意は変わらず。。何度も話し合いを重ねて、もう一度考え直してみると言ってくれた彼を信じて2ヶ月待ちました。その間は、本を読み勉強したり自分の反省すべき点の改善に取り組んでいました。ですが返事は来なくて、自分から連絡を取ると、やはり戻ることはないと言われ、、私がしつこいので適当に考えると言っただけで本当は考えていなかったようです。その間に新しい彼女が出来ていたようで一緒に住んでいるようです。
彼からは電話もなにもかも拒否やブロックをされており、もう連絡は取れません。
諦めるしかないのですが、辛くて辛くて毎日思い出し、想像し涙する毎日です。
思い出の品やプリクラもたくさんあり、とても辛いです。別れがきっかけで彼の大切さや大好きな気持ちに改めて気付くことが出来ました。どうすれば、失恋を乗り越えることができますか?是非、教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • この彼とは結婚も考えており、別れる1ヶ月程前までは、彼から同棲しよう。結婚しよう等を言ってきてくれることもありました。ですが、なかなか気持ちが整理出来ず、まだ早いよ。と返事をしてしまっていました。

      補足日時:2016/04/06 01:04

A 回答 (6件)

今、とてもお辛い時期ですね。


長く付き合えば、素直になかなかなれなくなってしまうんですよね。。彼へ甘えてしまうのか。。
私の経験ですが、泣くだけ泣いて、素直に彼を好きだった自分を受け入れて、ダメだった自分も受け入れて、それで別れにつながったことも全て受け入れて、自分の足りなかった所を見直して、
「今度、もし偶然にでも出会えた時に素敵な自分になろう!」
と日々を過ごしていました。
すると、いつの間にか、相手の事は良い思い出になっていましたよ(^-^)
あとは、合コンとかじゃなくても、色んな同性異性と接する事で〔友達含め〕
視野も広がりました。〔いろんな考え方も聞けるので〕

好きだったんですから、辛いのは仕方ないです。
辛い気持ちを消す事は、今は無理だと思います。
時間が経つのを待つしかないですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
辛い気持ちでしたが、少し気持ちが
楽になりました。
回答者様のように、たくさん泣いて反省し
少しずつ前を向きたいと思います。

気持ちを理解してくださり
本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/04/06 02:51

今は辛いと思います。


でもあなたが彼と過ごした時間で経験した全てのこと、
今辛いその気持ちまで全て、
あなたがいずれ出会う大切な愛する人との為に生かしてください。
そしてその経験は
あなたがあなたのことを知るためにも必要だったのでは
ないでしょうか?
男女の仲は本当に難しいし、
大切な何かを見失うことも
たくさんあります。
今あなたが抱えた後悔でさえ、これからあなたが出会う大切な人との向き合い方に繋がっていくでしょう。
だってあなたは
今回は少し気付くのが遅かったようですが、
気付くことができた時点で
努力することができた人です!
そんなあなただからこそ
未来に出会う大切な人を
今より素敵に愛せると私は思いますよ?(^-^)
しっかり気落ちして
すっかり元気になって下さい。
女はね強いんですよ?(๑′ᴗ‵๑)
がんばれ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね。
この恋愛と失恋にも大切な意味が
あるはずですよね。
今回の件で今まで気付けなかった
反省点がたくさん見つかったので
少しづつ改善していきます。
いつか、出会うかもしれない
大切な人を大切に
出来るように努力してみます。
(本当は彼がいいですが)

文の最後の「がんばれ」が胸に
響きました。。
頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/06 03:00

僕も先日11年間付き合っていた彼女に振られました。

悔しくて苦しいです。まだ全然立ち直れません。友達がサプライズで色々やってくれてます。
友達めちゃくちゃいいもんですよ。
直ぐに忘れられないけど友達とか没頭出来る趣味探したらいいと思います。
貴女も一番苦しい時だけど頑張って下さい。この苦しみを乗り越えるのは自分でしか出来ない他人は頑張れとしか言えない。
辛いですね。お互い頑張りましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
11年ですか。。お辛いですよね。

ひとりの時間になると
辛くて泣いてばかりなので
外に出たり友達と遊んで気分転換
したいと思います。
寝る前は、やはり思い出して
辛くなりますが。。。
いつか乗り越えられる日が
来るのですかね。
それまで頑張ってみましょう。
励ましてくださり
ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/06 03:41

寝る前ヤバイよね、


思い出して全然寝れないし、今もそうですし(笑)
落ち着いたら!ゆっくりしてください。
    • good
    • 0

おじさんです。


「どうすれば、失恋を乗り越えることができますか?是非、教えて下さい」
→学生時代からの6年間、若いあなたにとっても決して小さいものではありませんね。

でも、それは長い人生の一齣なのですよ。
将来、あなたが結婚し子育てをしていく時に、その6年間が今のようにのしかかることはありません。
その理由は、新陳代謝です。
日々全身の細胞は退化と生産を繰り返しています。
記憶を司る脳の細胞もしかりです。

若き6年間を記憶している脳細胞もどんどん退化、消滅していくのです。
ですから、3年や10年を経過すると激しい情感は失われ、単なる記憶だけになるのです。
ということは、それまでは別な楽しみに切り替えていかなければなりません。
仕事、日々の雑務、恋愛、趣味などなどです。
失恋など、遠い昔から人類が繰り返してきたのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

時間が経てば単なる記憶に
なるのですか。。。
早くなって欲しいです。
今は乗り越えられる自信がないです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/06 13:41

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!