アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼35歳、私31歳、彼に前妻の子供(高校生、女の子)が居ます。
これから同棲して結婚する予定ですが、今後私が一緒に生活していく上で大切なこと、心がけること、するべきことを教えてください。

子供は前妻が育てています。家は近所で、春夏秋冬の学校がお休みの時は彼の実家でじいじとばあばと子供を交えて会っています。※私は会ったことはありません。

前妻は再婚して離婚しています。
彼は養育費ではなく、子供にケータイ代とお小遣いで毎月2万くらい振り込んでいます。
子供は彼と私が付き合っていること、これから一緒に住むことを知っています。

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

高校生ですよね。

「大人の事情」による離婚・再婚は理解していると思いますけど。

これと言って特に気にすることはないと思いますが、彼の再婚相手ということではなくて、人間同士としての関係が構築できれば良いのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今後も会う予定は無いので、遠くから見守るくらいしか出来ませんが、、、。

ありがたい事に彼女はちゃんと理解して受け入れようとしてくれてます。