プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社で
隠れて社内恋愛をしているのがいます。
気付いた自分が嫌になります。
仕事場で
公私混同しないで欲しいです。

皆さんどう思いますか?

A 回答 (5件)

職場とはいえ、男と女がいる限りは、ドラマはつきもの。

不倫じゃないだけましでは。
うちの職場も社内結婚した人いますよ。女性の方が退職しましたけどね。
かく言う私も、既婚ですが、お互い気のある人が職場にいます。もちろん職場内だけで楽しんでいる、ほのかな感情ですが。。
ただ、職場は仕事をする場所だから、周囲の人に不快感を与えないように内緒にするのは、社会人としての、常識、マナーですね。
後、別れたり、トラブルになると、気まずくなったりして、仕事に支障を来すだけでなく、場合によっては失職につながりますから、出来れば恋愛は社外の方がいいですが。。そうは言っても計算通りに行かないのが恋愛感情だから、難しいですね。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座いました。
とても参考になりました。

お礼日時:2016/04/07 01:29

周りに分からないよう、また迷惑を掛けないように隠れて恋愛しているわけで…。


これ、公私混同とは言わない。

>皆さんどう思いますか?
陰ながら応援するかな。
    • good
    • 1

相手は公私を切り分けているから、隠れて社内恋愛しているのであって、


>気付いた自分が嫌になります。
この感情こそ、あなたが公私混同です。
    • good
    • 0

社会人になってから、かなり経つ者です。


社内恋愛から結婚に至るケースは、数え切れないほどあります。
結婚に至らなくてもいいです。
ばれてもいい。
堂々と公私混同してください!
    • good
    • 0

社内で隠れて付き合うのは私ですね



貴方の質問に公の部分はないですけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!