アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1年の彼氏が同じ職場に居ます。
最近彼が私のことをどう思っているのか本当に分かりません、長くなりますが真剣に悩んでいるので宜しくお願いします。
彼は30才(私は24です)で、仕事も出来てとても社交的でお喋りで、冗談ばかり言います。
向こうから告白され、付き合い始めた当初は毎日何度もLINEが来たり、会いたいとか好き、とかしょっちゅう言ってくれていました。記念日も3ヶ月や半年にはプレゼントをくれたりディナーを予約してくれたりしていました。

それが今年の2月頃ぱったりLINEが来なくなり‥忙しいのかと思い我慢したんですが、我慢出来ずに何かあった?元気?毎日顔合わせてはいるけど‥と送ると、その日はちゃんと元気だよー(^^)と返信があったのですが、また次の日からは既読スルー。でも忙しいのも分かっていたし、良く男性はLINEは会う連絡手段という話を聞くのであまり気にしないようにしていました。

ですが、2月の終わりに体調を崩し風邪→インフルエンザ→肺炎となり入院することになりました。
そのことを報告するとゆっくり休んでね!と気遣う連絡はあったのですが、1週間入院している間半分は連絡がなく‥元々家も遠くお見舞いとかは全く期待してなかったのですが、私が少し寂しい(ToT)と送ったLINEもスルーされ悲しい気持ちでした。
元々持病があり、些細なことでも他の人より治るのに時間が掛かる、という話を以前してあったので尚更私のことはどうでも良いんだな、と感じました。

そのこともあり、1度ちゃんと話そうと思い3月の後半に会ったのですが、その時は私に内緒でお花見クルーズを予約してくれていて、どうでも良いわけではないのかもしれないと感じたんですが‥。
夜食事の時に、真剣な話がしたい、というと今は嫌だと言われました。
仕方なく帰り道で、最近私のことをあまり好きだと思っているように思えない。もしそうなら無理する必要ないから友達になろう、と言うと、その話もう終わり?めんどくさい!と言われ‥そのまま彼は先に電車に乗って寝てしまいました。
方向が違ったので私も帰ったのですが、感情が高ぶって長文のLINEを何通か送ってしまいました。内容は、何を考えているか良く分からない。真剣に向き合って欲しいときや、しんどいときにスルーされるのは辛い。今まで凄く楽しかったし、今日も楽しかった、ありがとう。でも好きじゃないならハッキリ言って欲しい、等です。
次の日彼は休みだったので、色々長文送ってごめん、夜仕事が終わったら電話をしたいと送ったのですが、結局既読になったのは二日後くらいで、電話も出来ませんでしたし、何も返信はありませんでした。
でも職場で会うと、よっとか言いながら手を振ってきます。

本当に何を考えているか分かりません。前々から、楽しいことには全力投球だけど真面目な話は出来ない人だな、とは感じていました。
私が些細なことで落ち込んだり悩んだり小さなことを気にする性格なのに対し、彼は悩んだり何日ももやもやした気分を引きずることはないと自分で言っていました。
あれから10日ほど連絡は取っていません、今日は付き合って一周年でした。
人生を楽しんで、些細なことに揺り動かされない彼の生き方の方が良いんだろうとは思いますが、自分の性格や考えを変えようとしても変えられません。
自分のことがどんどん嫌いになりそうです。
でも彼のことは今も好きで、もう遊んだりしなくなると想像すると泣きそうになります。
その一方で、真面目に向き合ってくれない人とずっと一緒に居るのは無理だろうとも思います。
そもそも、彼は私のことをどう思っているのでしょうか‥もう好きだとは思えないけど、ならなぜ別れようと言った時に頷かなかったのか。

悩んでいます、辛いです。本当に長々失礼しました‥どなたかアドバイスお願いしますm(__)m

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    みなさん回答ありがとう御座いました。
    楽観的なお気楽主義者、確かにその通りだと感じます。そして私はそれに合わせよう、と決意したところで合わせきれず疲れてしまうと思います。
    皆さんおっしゃる通り、彼とこの先はないと思います。
    もう一方的にでも別れを告げようと思うのですが、仕事中は話すタイミングも無いし、LINEも質問投稿した日に送ったもの(以前会ったときに送ると約束していた写メ、文章はないです)が未だに未読のまま‥ブロックされているのでしょうか‥だとしたらどうやって別れを告げたら良いのかも分からずお手上げです。電話にも出てくれません。それとももう彼の中では別れたことになっているのでしょうか‥

      補足日時:2016/04/09 13:11

A 回答 (4件)

彼氏さんは別の人が好きになったのかも知れませんね。


あなたはキープ。

「最近私のことをあまり好きだと思っているように思えない。もしそうなら無理する必要ないから友達になろう」とまで言っているのに、「その話もう終わり?めんどくさい!」ですからね。

「真面目な話は出来ない人」とは言っても、二人の関係に係わる根本的な部分でしょ。

彼氏さんとのこの先はないと思いますけどね。
    • good
    • 2

貴方のお気持ちお察しします。

女性なんですから、そんな気持ちは当然ですし、自分の事を嫌いになる必要もありません。その彼氏は貴方にふさわしい人ではありません。断言します。そんな彼氏はこちらから、捨てましょう。貴方はまだ若いし、男性というものがわかっていないと思いますが、この人は貴方に思いやりがないのです。
本当に貴方を好きなら、連絡がそんなに遅いのはあり得ない。

もっと自分にプライド持って、そんな男に振り回されず、新しい出合いを見つけて下さい。男を忘れるには男です。いい人見つけて見返しましょう。
頑張って下さい。
    • good
    • 2

男性です。

この質問ちょっと耳が痛いです。
その彼氏、他人とは思えません。
自分の恥をさらすようですが回答すると。

彼氏さんの最近の変貌ぶり。
2月頃から連絡が途絶えがち。あなたが体調を崩してもロクな
ケアーもしない。彼氏は変わってしまった。
のではなく元々の彼が出てきたと考えるべきでしょう。
付き合って半年くらいまでは遠慮もありますし、それに30歳の彼からみたら
24歳のあなたはある意味貴重。それくらいの年齢になると段々若い子に
相手されなくなり始めますから。だからあなたをつなぎ留めておきたいって
気持ちから普段の自分以上に頑張りが出たのかもしれません。
がそれも半年が過ぎもうすぐ一年になろうかって時期にきてすっかり気もゆるんできた。
本来の自分が出てきた。と同時にあなたに対する愛情も少し陰りが見えてきたのかもしれませんね。





他方で。

>夜食事の時に、真剣な話がしたい、というと今は嫌だと言われました。
仕方なく帰り道で、最近私のことをあまり好きだと思っているように思えない。もしそうなら無理する必要ないから友達になろう、と言うと、その話もう終わり?めんどくさい!と言われ‥そのまま彼は先に電車に乗って寝てしまいました。

>前々から、楽しいことには全力投球だけど真面目な話は出来ない人だな、とは感じていました。

彼はお気楽主義。日々を刹那的に生きていてその時その時を楽しむのが最優先。
だからあなたと真剣に向き合わない。真剣な話も避ける。
そういう話は彼にとっては面倒で重たくてお気楽に楽しめない種の事だから。
彼が最も忌み嫌う類の事です。なので彼にとってはあなたとはほどよく距離があって
お互い心のコアに踏み込まず楽しくやっていきたいのです。
で彼が半年くらいがんばってたのと同じくあなたも最初は彼に遠慮があったでしょう。
「あれ?この人真剣な話を避ける人だなぁ」
と内心感じてたにしてもそれにつっこむ訳でもない。あなたもなんとなく探り探りだから
結果彼とはほどよく距離がある。
が彼がだらけ始めると同時にあなたも彼に詰め寄る空気をだしてきた。
彼もそれは敏感に察知する。(こういう事には人一倍敏感です)
だからあなたがクルーズの時「真剣な話がしたい」って単語をだしただけで
話の内容は聞かないでもおおよそこういう事言うつもりだな。
そしてそれは言わせまいと制止したのです。
彼には「そろそろ爆弾投下してくるかも」って予測は十分あったんです。


結局のところ今後彼と続けていくのは難しいかと思います。
もし彼と続けたいなら「刹那的に楽しむ。真剣に物事考えない。あなたも彼に多くは
求めない」ってスタイルに合わせる必要があります。彼に求めた時。そして真剣に向きあおうと
働きかければ彼は必ず逃げます。がそのスタンスを守る限りにおいてはあなたは彼にとって
最高のパートナーとなるでしょう。もしそんな彼女がいるなら彼もその人を手放す訳がありません。



>別れようと言った時に頷かなかったのか

それは彼にとって上記のような彼女で居てくれる可能性をまだ捨てきれずにいるからです。


一方実際質問文を読む限りあなたはそれで良しとする女性ではないですよね。
今すぐ決断もなかなか難しいかもですが私が言ったような視点でしばらく彼を観察してみても
いいかもしれません。彼の言動ことごとく符号するはずです。


参考までに
    • good
    • 6

くろくろなーちゃん、こんばんは。


まだ24歳なんですし、しっかりと別れを告げる必要はないと思いますよ。
自然消滅になるかもしれませんが、今後のためにもじっくりと自分の気持ちと向き合って、答えを出してみてくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!