アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。Javaでデータベースを作ることは可能でしょうか。SQL文、テーブル、設定ファイル...とすべて手作りする場合です。

A 回答 (3件)

MySQLやSQLiteの様なデータベースアプリを一から自分で作るということですか?

であれば基本的には可能でしょう。
効率が良く検索が早いデータの格納方法や、SQL文の字句・構文解析などいろいろと越えるべき課題はありますが、勉強として自作してみるのも良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。分かりやすく回答してくれたのでベストアンサーに選びました。

hsqldb とか、既にそういうのは沢山ありますので可能です。

Jdk1.6以降ではjdkに標準でDBが含まれていたりします(Java DB)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。「JavaはJVM上で実行するため遅いからDB制作は無理かな...」と思っていたのですが、可能だったのですね。

具体的に何をやりたいのか書いてください。

「Javaでデータベースを作る」ではどう答えていいか分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。自分でもどう表現したらいいかわからず、このような表現になってしまいました。