電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もう人生に疲れました。


どうやったら楽に、苦痛なく死ぬことができますか?

A 回答 (11件中1~10件)

大丈夫ですか?



生きていると辛い事多いです お気持ちわかります

でも状況は時が味方してくれますよ 私も辛い事だらけ でも一緒に頑張りましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時は味方に…なってくれるといいんですが…

お礼日時:2016/04/09 15:37

気楽だねぇ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

気楽、そうですね

お礼日時:2016/04/09 15:36

お釈迦さまの教えです。

般若心経・・・心はこれです。もともと無(む)の世界です。私たちは生きさせられているのです。せっかくだから全うしてみませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

せっかくだから…か。そうですね…

お礼日時:2016/04/09 15:36

人間だから 体が死ぬのは簡単なんだけど 心が楽に死ねない。


だから 何事もやり遂げようと全力を尽くして 尽くして 尽くして ボロ雑巾のようになれば 楽に死ねるだろう。
要するに「余は満足した」と言えないと 楽じゃないってことだ。
頭が疲れてるだけで体が疲れてないとか バランスが悪いとうまくいかんから 両方こき使った方が早い。

あるいは「天も地も在る 自分もただ在るのみ これで良し」と 達観して餓死するのも良い。
それはそれで心が開放されるはず。
なんとなれば臓器移植など 他の役に立てば更に良し。

でも それよりは もっと出来ることがあると思うけどね。
あなたの主人はあなたなんだから好きにして良いけれど 体は「もっと楽しんでくれよ~ 俺達にも喜ばしてくれよ~」って叫んでると思うぞ。
どうせなら体に良いことをトコトンやってあげてからでないと 不公平だと思うね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不公平………そうですね、体に良いことですか…

お礼日時:2016/04/09 15:35

> どうやったら楽に、苦痛なく死ぬことができますか?



天寿を全うし老衰で眠るように死す。
これが苦痛の無い最も楽な死に方でしょう。

冗談や冷やかしで言っている訳ではありませんよ。
「楽に、苦痛無く」と言う点で言っているだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽に、苦痛無く、老衰で…

お礼日時:2016/04/09 15:34

その気持ちを、誰かに、言葉で、言うて見てください。

少しは気が晴れますよ。私も今、そんな気分ですけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

誰かに、言葉で…少しは晴れますかね…

お礼日時:2016/04/09 15:33

ちさ0829さんは、何歳なんでしょう?



「人生に」というからには、50代、60代以上なんでしょうけれど、、。

50代以下で「人生」を語るには、人生に疲れたと語るほど、まだ、

生きておられないと

思いますが、、。

何でも、勉強ですよ。人生の。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何でも勉強ですか…そうですね…

お礼日時:2016/04/09 15:33

「どうやったら楽に、苦痛なく死ぬことができますか?」・・・・・死ぬ気になれば死ねますよ。


そんな簡単な道を選択するよりも、もっと人に頼られる人になるには、と考えることです。
自分が今までにしてきたことが、何のためになったのかと真剣に考えることです。
私もホームレスになって30年が経過しています。それまでの生活と言えば、結婚して家族も持ち、一人前に出世してマイホームも購入して日々幸せな人生を送っていました。すると今度はいつのまにかそれまでの人生とは逆転して、家族は崩壊し離婚に至り、マイホームも失い、家族も失い、もう私には失うものは何もありません。ですが、生きたい生きたいという気持ちで、毎日空き缶を集め換金して、ゴミ箱をあさり、無我夢中で生きています。私は生きたいという気持ちが強くなりました。あなたも私と同様一人の人間です。人間として生まれた以上は人間らしく生きることに望みをかけて人生を頑張ってください。もう一度繰り返しますが、死ぬのは簡単です。死ぬことを選択するのは人間として卑怯ですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

死ぬことを選択するのは人間として卑怯…人間らしくですか…

お礼日時:2016/04/09 15:32

かなり病んでるねぇ~



死ぬって考えてるけど、生きたくても病気や事故で死んでいく人も
いるんですよ。

甘えた事を言うより、自分のイヤな人生を生まれ変えなさい。
死ぬ気があれば怖いモノはないんだから。

大丈夫。生きて頑張って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

死ぬ気があれば怖いモノですね…
そうですね

お礼日時:2016/04/09 15:31

そのきもち分かります。

私は彼氏の着信拒否が1週間続いていてその状態がツラくて…でも、私もそうですがラクに死にたいと思っているうちは死ねないと思う
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ラクに死にたい、そう簡単に死ねないですよね…

お礼日時:2016/04/09 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!