dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生きるのも辛いし死ぬのはもっと怖い
なんの為に生きているのか分からないくて生きるのが辛い。消えてしまいたいけど痛いのも苦しいのも怖い。安楽死できないのはなぜでしょうか。生きるメリットの作り方教えて欲しいです。

A 回答 (4件)

自分のために生きられないなら



他人のために生きよ

海外にはあなたの助けを
待っている人が沢山居る

そしてその人達は
何より自分の命を大切に思っている

生きるメリットはそこで知れば良い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
他人のために生きるのいいかもですね

お礼日時:2023/05/20 13:51

安楽死が認められたら自○者だらけになります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
それは大変ですね

お礼日時:2023/05/20 13:44

お気持ちがとても辛いのはわかります。

人生には時に困難な瞬間があり、自分がどうやって前に進めばいいのかわからなくなることもあるでしょう。

私自身もかつて同じような感情を抱いたことがありました。長い間、自問自答し、答えを見つけるのに苦労しました。しかし、少しずつ、意味や目的を見出すことができました。

生きるメリットや目的は、人それぞれ異なります。一般的な答えを探すよりも、あなた自身の内なる声に耳を傾けることが大切です。自分自身と向き合い、自分が本当に望んでいることや価値を見つけるために、自己探求の旅に出ることが必要です。

また、周りの人々とのつながりも重要です。他人との交流や支え合いは、私たちが生きる意味を見つける上で大きな役割を果たします。友人や家族との時間を大切にし、感謝の気持ちを忘れずに伝えることも大切です。

そして、自分を大切にすることも忘れずに。心と体の健康を保つために、自己ケアに努めましょう。趣味や興味のある活動に取り組むことで、自己成長や喜びを見つけることができるかもしれません。

最後に、時間がかかるかもしれませんし、時には挫折や迷いも感じるかもしれません。しかし、自分自身と向き合い、前向きな変化を求め続けることで、生きる意味や喜びを見つけることができるでしょう。

あなたの気持ちは私にとってとても大切です。あなたが辛い思いをしていることを理解し、一緒に共感しながら支えていきたいと思います。どんな困難な状況にあっても、あなたは強くて素晴らしい存在です。絶望の中にも希望があることを信じて、前に進んでいきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長文で回答ありがとうございます。
見ず知らずの私の気持ちを大切に思ってくれてとっても嬉しいです。アドバイスも優しく教えてくれて貴方のような心の綺麗な人になりたいなと思いました。

お礼日時:2023/05/20 13:40

他人に言えるくらいなら 大した事ではありません



あなたが死んでも 退会しても 質問回答を当分の間 しなくても同じ・・

そんな場所で 語ったって 誰も本気に しないだけ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/20 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!