アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前から顎にニキビができてたのですが今日少し熱を持って腫れています。原因は昨日お酒を飲んだこと(浮腫んだ?)とピーリングジェルを使用したことかなーと思います。これはこのまま放置していて治るのでしょうか…なんか早く治る方法とかありませんか??(^◇^;)

A 回答 (1件)

ニキビができて腫れているときは、絶対にむやみに触らず清潔にしてください。

ピーリングは、お肌が元気なときはいいのですが、お肌が弱っているときは止めたほうがいいです。
ニキビができるのは、毛穴に汚れが詰まって、アクネ菌が発生するためです。
赤く腫れて、膿を持っていませんか?
まず、クレンジングで丁寧に日焼け止やファンデーションを落として、洗顔フォームの泡をたっぷり泡立てて、こすらず優しく撫でるように洗ってください。こすると悪化させます。手のひらとお顔の間に泡を乗せるように。
泡を洗い流したら、ローションをたっぷりお肌に入れます。コットンでパッティングする場合も叩くようにせず、優しくパッティングしてください。適度な油分も必要ですから、乳液を使ってください。
放っていても落ち着きますが、毛穴の汚れを取り除いて
清潔に保つほうが改善が早いです。
メナードから出ている、薬用ビューネというローションがニキビにはとてもいいです。わたしの娘のニキビに使ったら、ホントにびっくりするくらい改善されて、今ではツルツルつやつやのお肌です。

長くなりましたが、ニキビには毛穴に詰まった汚れをおとして、丁寧なクレンジングと優しい洗顔が改善の早道です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^o^)膿はたまってると思います…いつもとのニキビと違うので(;_;)
まずは清潔にすることからやってみようと思います!