プロが教えるわが家の防犯対策術!

Win10 NECのLAVIEのを使用しています。
右クリックすると一旦画面が真っ黒になり、操作が出来ません。
マウスは正常に動作しています。
システムの復元済です。他に何か方法はないでしょうか?

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

右クリックから新規作成フォルダを作成したいのですが、ショートカットキーも効きません。

A 回答 (2件)

Windows10のエクスプローラでフォルダが開けなくなった場合は、以下の操作で直る場合があるので、今回のケースも直るかは分かりませんが、良ければ一度試してみてください。

-----------------------------------------

キーボードの、Windowsロゴのキーを押しながら、「R」キーを押します。

出た小窓に「regedit」と打ち込み、Enterキーを押します。

レジストリエディタが起動します。

ダブルクリックでフォルダを開いていけるので、以下の順に開いていきます。

コンピューター
 HKEY_CURRENT_USER
  Software
   Classes
    Local Settings
     Software
      Microsoft
       Windows
        Shell

最後の「Shell」を開くと、「BagMRU」というレジストリキーがあると思いますので、これを右クリックし、「名前の変更」をクリックし、「BagMRU-Backup」に名前を変更してください。

同じ要領で、「Bags」も「Bags-Backup」に変更してください。

レジストリエディタを閉じます。

-----------------------------------------

上記の操作が難しくて出来ない場合は、以下から圧縮ファイルをダウンロードし、解凍し、中にある「フォルダ情報削除」という名前のファイルを実行してみてください。上記と同じ効果があります。

http://qa99.webcrow.jp/file/Delete_Folder_Settin …
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
試してみたのですが、解決できなかったです。
今回のケース、初期化に戻すことも出来ずだったので保証期間内ということもあり、修理に出すことになりました。
ご丁寧に回答いただき、感謝しております。

Shift キー + F10 キーで代用できませんか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
代用できず・・でした。
初期化も出来ずだったので修理に出す事になってしまいました。