メモのコツを教えてください!

中古不動産を仲介業者を通して購入しました。
ところが、初めの説明や販売図面と実際の購入物件が異なっていました。
当然、現地にて担当営業者と下見し確認したのですが、間違った部屋を照会されたのでした。さらに、その仲介業者のいい加減さがあり、宅建取り引き責任者も最期にしっかり確認しなかったようです。
以上、常識では考えられない事案に巻き込まれてしまいました。
そこで、この事案に関し話し合う事になりましたが、ここでもこの業者はとんでもない対応をするのです。
まず、この事案を電話で社長に通知すると逆ギレされました。
当然、謝罪はありません。
後日連絡するといって2ヶ月近く連絡なし。
業を煮やして、こちらから会社に出向くと社長は、受付嬢が社内で電話対応中で後で面談するといっておきながら、逃げて何処かに行ってしまう。
そして、顧問弁護士に丸投げし一切関わらないと通知してきました。
先日、弁護士から文章で協議の方向を示すような案内が送られてきました。

ここからが助けて頂きたい質問です。
こちらは弁護士に依頼するだけの余裕はありません。
しかし、相手は悪徳な企業で、弁護士を相手にし協議の勝ち目はありません。

ただ、この経緯を相手会社はネット掲載しても良いと言っています。
ネットで世論を味方にし、相手会社の悪質な部分を露呈する事がこちらの力になります。

どのサイトに投稿するのが良いでしょうか?
相手の会社の実名も掲載して良いようです。
ただ、こちらは個人ですので当方の素性は明かしたくありません。

A 回答 (1件)

下手にネットに公開すると今度は『個人情報』とか『名誉毀損』とか『侮辱』とか言ってきそうですね。

こちらも弁護士を立てた方が良いと思いますよ。
法律は善良な市民の味方では無く「法を知っている者」の味方です。

どうしてもネットに公開したいのであれば、相手の同意を取って動画をアップされるのが良いと思います。
    • 0