プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝のスキンケアについて質問です。
乾燥肌です。
いつも朝はぬるま湯のみで洗顔→化粧水のみで化粧します。
ですが洗顔料を使ったり乳液をつけたりの必要はありますか?
あと
白いプツプツが何個かあり消したいです( ・ ・̥ )
なにかいいスキンケアなどありますか( ・ ・̥ )??

A 回答 (4件)

乾燥肌なのでしたら、化粧水のみだと、より乾燥してしまうと思います。


ぬるま湯洗顔は乾燥肌向けなので、そのままのやり方で良いと思います^_^

乾燥で白いプツプツでます。
私は特におでこに出易いです。
クリームを塗る(乾燥を防ぐ)と、すぐに落ち着きます。

スキンケアに手間をかけたくないタイプでしたら、お湯で洗う→タオルで拭かない(濡れた状態)で→青缶のニベアを塗る
これでかなり保湿されます。
良ければ試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます( ・ᴗ・ )
乳液を塗ってみようと思います!
白い小さなプツプツは頰っぺた辺りにあり
全然消えません( ・ ・̥ )

お礼日時:2016/04/08 20:06

若いからそれですむのでしょうね。

50代のおばさんは洗顔は朝しません。オールワンジェルです。化粧水だけでは乾燥してダメです。
    • good
    • 0

化粧水のみのスキンケアだと、余計に乾燥肌を引き起こしてしまいますよ。


水分を与えたならば、蓋となるケアをしないと水分はどんどん蒸発していってしまいます。
また小さな白いものは、稗粒腫(ひりゅうしゅ・はいりゅうしゅ)と呼ばれるものかと思います。
毛包の中に角質などが溜まっているものです。

自分でケアしようとしないで、まずお肌の清潔を保ち、食生活を見直してみてはいかがですか?
治らないようであれば、皮膚科を受診されることをお勧めします。

美肌になれる食事について書いてあった記事があったので、貼っておきますね。
あくまで参考までに!
http://goo.gl/JmaZU7
    • good
    • 0

乾燥肌の方は、保湿が一番大切です。

ローションだけでは足りないので、乳液でカバーしてください。
乳液はトロッとしていますが、それはローションに蓋をして水分が飛ぶのを防ぎます。
白いブツブツは、角質が固まったものかもしれません。
無理に取ろうとせず、丁寧なダブル洗顔をしていくうちに、ポロっと取れると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!