プロが教えるわが家の防犯対策術!

kingsoft internet security 2015のフォルダーをゴミ箱に入れた時にフォルダー アクセス拒否の表示が出てきて、その下に続行、スキップ、キャンセルの項目が出てきます。それでフォルダーの削除のしかたがわかりません。

A 回答 (3件)

Administrators権限で実行して削除出来る場合があります。

また、フォルダーの所有権を強制的にAdministratorsグループにあるよいうに奪い取れば、Administrators権限で実行して削除することが出来ます。

ただし、システムなどが使用のためにロックされたものだと、そのままでは、削除出来ませんから、リブートなりして、削除することになります。(Windows8以降なら、完全なリブートで)

※必ず、アンインストール後に行って下さい
    • 0
この回答へのお礼

kingsoftのフォルダーをゴミ箱に入れてインストールがかかって、フォルダー アクセス不可の表示が出たときに下に続行、スキップ、キャンセルの項目がでます。

追加

アンインストールした後も本体のフォルダが残った、と言うことですか?
Revo Uninstallerを使用してようやく削除できたとか、アンロッカーを駆使して削除とかの事例があるようです。(「フリーソフト 強制アンインストールツール」で検索)
    • 0
この回答へのお礼

他に有料のウイルスソフトが入っているので、kingsoftのを削除するということです。

>2015のフォルダーをゴミ箱に入れた時にフォルダー アクセス拒否の表示が出て

アンインストールと違いフォルダだけの削除ですか?(専用のフォルダを削除すると実質的に使えなくなので、アンインストールし、使う場合は再度インストールした方がよいと思います)
2015アンインストール:Microsoftアカウントでサインイン(Administrator権限)し、タスクバー右クリック「タスクマネージャー起動、プロセスで2015を終了し、「スタート」画面右クリック「コントロールパネル」「Kingsoft AntiVirus」「アンインストール」「ユーザーアカウント制御」表示「はい」アンインストールウィザード起動、「アンインストール」にチェックを入れ「OK」(再度インストールして使用する場合=隔離エリアのファイルを削除しない場合、「隔離エリアのファイルを元のフォルダに戻す」のチェックをつけたまま「OK」)
アンインストールを実行、・・・完了画面表示、再起動。

>アクセス拒否の表示

Microsoftアカウントでサインインし管理者権限で削除やアンインストールを実行しますが、UACのアクセス権でも管理者として削除を実行します。
    • 0
この回答へのお礼

ウイルスソフトが有料のが入っていて、kingsoftのフォルダーだけ削除したいということです。