1つだけ過去を変えられるとしたら?

どうしたら人から嫌われないようになれるかアドバイス下さい。
自分は子供の頃から親や学校の先生,同級生から嫌われ無視されていました。
今は28歳なのですが友達は1人もできたことはありません。
好かれるように色々頑張ったのですがダメでした。

物心ついた頃から嫌われていたので
原因は顔がブサイクなせいかと思います。

でも整形はあまりしたくないです。
他に嫌われないようになる方法はありませんか?

A 回答 (5件)

おそらく問題は、自分を犠牲にしていることじゃないでしょうか。



自分のこと好きですか?
好きじゃなかったら、他人も自分のことを好きになってくれませんよ。

あと不細工なのも関係ありません。
あなたが勝手に不細工が原因だと決めつけているだけです。

自分を愛してください。そして他人に関心を抱いていてください。
大丈夫、あなたはまだ若い。

十分、人生再スタートできます。
    • good
    • 2

・笑顔で挨拶する。


・真面目に仕事する。
・楽しい話をする。
・知性と根性を持つ。
    • good
    • 0

好かれようとする行為が見え見えなんです。


それがとっても不自然に感じるのです。
だからなんだコイツみたいなふうになるんです。
何も飾らないでありのままの自分で接してください。
    • good
    • 0

ブサイクだけで親、先生、同級生から嫌われことはありません。

だとしたら人権侵害ですね。それにしてもひどい親だね。嫌われる人の類似点は協調性がない、自己中心的、素直でない、人の悪口を言う等ですね。貴方はそうだとは言いませんけど心の問題でしょうね。整形しても心は変えられませんが変えようと努力は出来ます。
    • good
    • 0

ボランティア


人命救助
地域のサークル参加(広報誌参照)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!