電子書籍の厳選無料作品が豊富!

①クイーン
②エアロスミス
③キッス
この中でどのバンドが一番好きですか?

P.S.
洋楽人気アルバム調査は、人気がなかったようなので、この企画は終了いたします。唯一回答してくださいました、oshiete_bitte様、ありがとうございました。

A 回答 (4件)

70年代中期、日本で人気のあった3大人気バンド。

Aerosmithは少し後塵を排していたかな。Music Lifeご用達。

ちょっとずるい回答。

聴き始めはQueen。しかし中期以降は魅力が半減。初期のハードロック時代が良い。

Kissはメイクを外す前限定で好き。

Aerosmithは考えて見れば(一時2人メンバー替わりましたが)今でもオリジナルのメンバーでやっている点は特筆に価する。



う~ん。Cheap Trick(爆)。
    • good
    • 2

②のエアロスミス♡

    • good
    • 0

それぞれが細かく言えば方向性が違いますね。


それぞれをリアルタイムで聴いていた世代としては、今までに無かった様式美を作ったクイーンでしょうか。
フレディ・マーキュリーが居ない今、もう本物のクイーンは聴けませんが。
    • good
    • 1

どれも聴かないけど、強いて言うなら①クイーン。

自分からは積極的に聴かないが、聴く機会があれば聴く。(これは好きとは言えないかも。)
後の2つは自分の中に聴く選択肢が無い。一番聴きたくないのはエアロスミス。単純に、ああいう歌謡曲的な音楽は嫌い。

ちなみに、ここ10年のベストアルバムは、MGMTの"Oracular Spectacular"かなぁ。クイーン繋がりとも言えるかも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!