アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将来結婚を考えている彼の手取りが15万円でした…。
大卒で今5年目です。低すぎですよね?
これから上がっていく見込みもあまりないと話してました。
正社員で、ボーナスもあります。ボーナスは30万です。

結婚してやっていけるか、凄い不安になりました。
私は手取りが18万円ですが、結婚したら仕事辞めて、パートでどこか働くつもりでした。
私が月に10万ぐらい稼げばやっていけますか?
あと、親が家を購入するなら、1000万は出してくれるそうです。
彼と結婚したいのですが、お金の面でとても不安です。

A 回答 (5件)

手取り15万なんて、バイトでもそれくらい稼げる。


なんて単純な話ではなくて、手取りでではなく総支給額、年収はいくらって聞いた?
教えてもらえてないんでしょう・・・

財形貯蓄、持ち株や保険など、給料天引きで将来のためやいざというときのためにやっていますからね。
なんだかんだで5、6万くらい?
正社員で将来もよほどのことがなければ、この会社で頑張ろうと覚悟していたら、そうしたことをしています。
住宅に関しても、借り上げ社宅や寮などがあり、負担が少なくてすむ会社もあります。
(もっとも、これが優遇されている職種は転勤ありきですけどね)
職種によっては、いろんな手当てが付く場合もあります。
それらは給料口座とは別に入ってくることもあります。
外勤手当などは旅費精算と一緒に、別口座ってこともありますしね。

質問者さんこそ、何もしていないの?
18万はませに「手取り」で、ひかれているのは税金や厚生年金だけ?
それもどうかと思うけど・・・

さて、私が男だったら、彼女に自分のもらっている給料の額なんて洗いざらい話ませんけどね。
手取り額聞いて、納得して、自分のこと棚上げにして不安を巻き起こしている女なんて、それで去るなら去ってくれって思いますね。

稼ぎが低い男との結婚が不安っていうなら、高収入の男を探せばいいじゃないですか。
いくらだっていますよ?
もっとも、高収入の男性が、あなたを選ぶかどうかは・・・別問題ですけどね。

娘の家のために1000万円お金が用意できる質問者さんの親は、あなたに対してお金をかけてくれたのでしょう。
習い事や塾など教育費、被服代や遊興費など・・・お金に困ったことなかったのでは?
あなたは自分の子供に対して、そこまでのことしてあげられます?
    • good
    • 0

15万じゃ無理


あなたが継続して18万稼ぎ続けるしかない
一生働けるような職場なのか疑問ですが
あとカレは今の状況で満足なのか
転職は考えてないのか
どういう目的で今の職場にいるのか
そこらへん考えてるか聞いて
特に無いなら就職先間違えたと思って
家庭の未来のために転職すべきでは?
    • good
    • 1

夫婦には相互扶助義務があるのですよ。


あなたにだって家計を担う責任が伴うのですからあなたも働き続けましょう。
    • good
    • 0

この前、同じ質問をされましたね。


まず、説教からですが、同じ質問を2回以上することは、マルチポストと呼ばれていて、このサイトの規約違反になります。
あなたは、前の質問をベストアンサーを選択して終了しましたか?
そうでなければ、違反です。

さて本題ですが、
私は前回、15万は普通。あなたは18万の仕事を続けてください。私の経験では、駐車場付き5万のボロ屋に住んで一緒懸命働いて、小さいながらも家を建てました。という回答をしました。
それが不満なのですか?
あなたの収入が8万減れば、それだけ生活費を圧迫します。8万って、大きいですよ。
私が一所懸命働いてためたのは、月6万です。6万円×貯蓄月間です。
8万減れば、貯蓄が年間100万ぐらい減りますよね。
よく考えてください。
金銭面で彼が不安なのであれば、さっさとほかの人と付き合ってください。
さみしいことですが。

さて、説教は終わり。
男の甲斐性は稼ぎ。彼に聞いてみてください。
「あなたは、今の収入のまま、私や生まれてくる子供を養っていく自信がある?」
その返答を待ちましょう。
「金が理由で別れたいんだったら、別れていいよ」
と言われたら、彼への愛情は捨てるしかないです。つらいことでしょうが。
    • good
    • 1

大卒はぶっちゃけそこまで関係ないよね。

どこの大学なのかでしょ。

15万じゃ無理
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!