プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、所属長に退職の意思を伝え退職願を提出しました。その後、現場主任にも伝えました。
他の人には言っていませんが同僚から最近元気がないけどどうしたとラインが来ておりどう返信すればいいか悩んでいます。
退職やそれに伴う引越しか悩みなんて無いので正直言うべきとも思いますが、ペラペラ言うべき内容でもないと思います。どうすればよいでしょうか?

A 回答 (4件)

在籍年数にもよりますし、世話になった方がいるのなら、せめて別れの挨拶はあっても良いのでは?

また、ペラペラ言うべきでないと考えてるのであれば言わずに去れば良いと思いますよ。
    • 0

決断し、決まっているのなら、隠す必要ないのでは。

悩む必要なし。です。
    • 0

退職願を提出し、受理されたのであれば同僚には話していいと思います。

逆に、いつまでも黙っている方が良くないのではないでしょうか。
私が辞表を出した後は慰留する者が絶えなかったので、年休消化を兼ねて旅行に出ました。
年休と公休を併せて3か月弱あったので、ゆっくりさせてもらいました。
    • 0

社会人歴数十年の者です。

いちいち細目に告げなくていいです。
後で「あー、あの人、辞めちゃったんだー」と思われるのがいいです。
あなたの考え方・センスは、あまりにも堅すぎるんですよ。
    • 0