アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仲の良い友達を好きになったと、他の友達に報告すると方法を教えてください。
大学二年生の男です。
好きになったのはいつも一緒にいる女の子Aです。
いつも一緒にいるメンバーは
・女の子A(彼氏なし)
・女の子B(最近彼氏ができた)
・自分(もちろん彼女なし)
・男の子A(長い間付き合っている彼女あり)
・男の子B(彼女なし)
です。
もちろん他の人は自分がAの事が好きだなんて知らないです(気づいているかどうかはわからないが、多分気づいてない)
自分が好きになったAはぶっちゃけマドンナタイプではなく
男ABから「このグループには女は1人しかいないよね」といじられるような人です。

しかし僕は女Aの優しい性格を好きになってしまいました。
正直顔は全然100点ではないですが性格はほぼ100点です。

以前、男Bが一度も彼女のいない自分をちゃかして「Aと付き合ったら?」と言ってきました。その時は空気を読んで「絶対ありえない」と答えましたが、正直言うとその時からAの事が好きでした。

女Bや男ABに「俺、女Aの事が好きなんよね」と言っても「あんなやつのどこがいいん?」とか言われて笑いで終わってしまいそうです。

正直な思いを伝えるにはどうしたらいいですかね?

人生19年彼女もいなければ、告白した事もないし告白された事もないです。

どうか無知な自分に少しでも回答していただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

「好きになった」ということを他のメンバーに伝える意味は何でしょう。

告白もしていないし、彼・彼女の関係になったわけでもないのに。

他のメンバーに伝えれば、それが女の子Aにも伝わる、という間接的な効果を狙っているのでしょうか。

もしそうなら、女の子Aは「自分に直接言えない情けない男」と見ますよ。

他のメンバーに伝える必然性が分かりません。

仮にその必然性があったとして、他のメンバーに伝えて笑われるのがイヤなのでしょうか。
笑われると、あなたの「女の子Aが好き」という気持ちは変わってしまうのでしょうか。

これも分かりません。

他のメンバーのことなど関係なく、あなたが女の子Aに告白すれば済む話だと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

相乗効果とかは狙ってないんですけど単純に相談したいだけなのです。