アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年の夏に体調崩し、約4ヶ月入院しました。体調を崩してしまい倒れて、救急搬送されて即入院となりました。気づいた時には病院のベッドで、拘束帯がされていました。暴れたのかどうか記憶がなくて、起きた時錯乱していて自分で点滴を外したりもしました。そのくらい頭がおかしくて、パニックでした。
こんな中支えてくれたのは、ゼミの先生です。おかしくなり始めた当初、卒論指導もしつつ、悩みを聞いてくれて、一緒に相談室に来てくれたり、健康管理室に付き添ってくれたりしました。先生が病院に付き添ってくれて一緒に病院にも行きました。その次の日倒れてしまいました。
先生は御見舞にも来てくれて、その嬉しさでハグもしてくれました。いつも全力で支えてくれて温かくてお母さんみたいで本当に大好きなんです。メールで親と縁をきる方法を聞いたら、学校では話せないこともあるだろうからといい、自宅に招待してくれました。8時間くらいお邪魔してご飯も食べさせて貰いました。
入院中も電話に付き合ってくれて、心配してくれて支えてくれてほんと大好きなんです。
退院後就職もバイトもできないと諦めかけていましたが、先生が私に居場所を作って欲しいと企業を紹介してくれました。福祉関係に興味があったのでそれを伝えたら、就職を意識したところでアルバイトをしたらいいと言ってくれました。先生がここまでしてくれて本当に感謝しています。女の同性の先生です。

人は辛い時このような人に巡り会うものなのですか?こんないい人に初めて出会ったので、なぜここまでしてくれたのか教えてください!

A 回答 (1件)

それは先生の優しさからです。

あなたを我が子のように思っているのかもしれません。
あなたは親と縁を切りたいとのことから推察しますと、親の愛情は受けておられないのかも・・・
だから、他人が自分のことを心配してくれたり、優しくされることに驚き、戸惑っているでしょう。

私が2歳の時に父が病死し、母が女手一つで育ててくれました。2人の姉、2人の兄にも可愛がられました。
母は母子家庭だからと子供がひけを取らないようにと精一杯してくれましたよ。それが親だと思います。母に守られ誰よりも幸せな日々を送りました。甘やかされて育ったなと思います。
ただ、母は甘やかしながらも教育はしてくれました。事の良し悪しには厳しかったです。

あなたも先生に甘えてよいのではないでしょうか。先生はあなたから目が離せないのでしょう。
放っておくとどうなるか分からない危うさがあるのだと思います。
心のケアも大事ですよ。今は先生の好意に甘えて体や心を治す。そして、落ち着いたら今度はあなたが先生に返す番です。それでいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
とても嬉しい回答で。私をわが子のように思ってくれているなんて、嬉し過ぎます。
親との仲が良くなく父子家庭で色々あり、もう縁を切りたくなるまでいきました。
今まで学校の先生というものが嫌いでしたが、先生がここまでしてくれたおかけで大人を信用できるようになりました。

先生にはもっともっと甘えたいです。先生のことをお母さんのようにおもっているので、いっぱい甘えたいです。甘えるのが苦手というかどう甘えたらいいかわからないのですが、どう甘えたらいいのですか?
先生にはことが大好きです。

お礼日時:2016/04/15 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!