公式アカウントからの投稿が始まります

使えるお金が5億円あるとします。

その5億円をもとで月何もしないで毎月30万を稼ぐ方法はありますか?
あるとしたらどうのような方法で毎月30万稼ぐことができますか?
無知なのでできる限り詳しく教えてください

A 回答 (7件)

だったら、投資物件をいくつか買って家賃収入を得る方法をとれば、何もしないで30万円は十分に行けると思います。


例えば2000万円級のワンルーム物件を20物件購入(約4億円)して、家賃10万円で貸すとしても毎月200万円の収入が得られます。
経年とともに家賃相場は下がっていきますから、適宜ワンルームを売却しながら、また新たに購入して賃貸で貸していけばいいですね。
最終的には全て売却すれば、半値で売れても2億円は手元に残ります。
    • good
    • 0

無知でも電卓ぐらいは使えるでしょ?



五億円を(30万x12ヶ月)で割ってみよう
取りあえず130年ぐらいはもつ

君はこの先140年も生き続けるのか?
さすがにそりゃ無理じゃないの?
    • good
    • 1

何もしないで、というのがどういう状態か


よくわかりませんが、日本がインフレに
進んだ場合、本当に何にもしないと、
5億円の価値は下がっていきます。

資産管理、資産運用の知識が必要です。
月30万、年360万ということは、利回り
0.7%です。

資産運用の世界では0.7%って結構、
余裕なんじゃないでしょうか?
うまくリスク分散し、欲を出さなければ
簡単にいけると思います。

持つものと、持たざるものの違いです。

多分、5億あって、それ以上に欲を出さない
ことと、お金をたかりに来る人を避けること
の方が、ずっと難しいとおもいます。
    • good
    • 1

マンション建てるとか?


家賃収入で暮らしてる人聞いた事があるので(;・∀・)
よく知らないけど(^_^;)
    • good
    • 0

株かな


何もしないわけじゃないけど
    • good
    • 0

毎月分配型の投資信託なんてどうでしょう?



分配金が多いものなら5億全部預けなくても
数千万預ければ30万以上は分配されるかと。

ただ元本が上下するので下がって損をするリスクもありますよ。
    • good
    • 0

>何もしないで



あるわけない。

まあ、不動産が比較的リスクの低い分野だと思うけど、
そこそこ、勉強しないと、、、痛い目に合う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!