アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて投稿させて頂きます。私は27年間彼氏がいません。スリムな方で、オシャレも好きですし、見た目は一般的だと思います。中身も明るく元気な人間だと思っているし、周りからもそう言われてきました。ただ、恋愛するチャンスはたくさんありましたが、自分のワガママで全てうまく行っていないです。

自分のワガママというのは、まだ出逢って間も無い男性で好意を寄せてくれる事が気持ちが悪いと思ってしまう事だったり、相手の悪い所に目がいってしまいます。

例えば、大手一流企業に勤めてる男性とご飯に行っても 会話が面白くない。私服がダサい、など。。。
もっと良いところは沢山あるのに。。。

逆に自分が良いなと思った男性には振り向いて貰えず、、、単純なんで 自分が好きだから会いたくてたまらないみたいな 感情が押し寄せて 遊ばれていないけど、、ご飯食べておわり。ばかり。。つくづく理想が高いんだなーって。。

振り返ると 全て自分に原因があったなあと思って反省しています。

そんな私も、上記の反省から1人1人の人とちゃんと向き合おうと思って、紹介頂いた方など、ご縁がある?出会った?方とは自分のワガママを出さず積極的にご飯に行って、相手を知り 自分を出そうとしています
がなかなかうまくいきません。先に進まないというか、、、
そんな中、久々に合コンに参加しました。
とても楽しい時間でしたが 大人の恋愛トークにもついていけず ヘラヘラ笑っただけで、相手はすごい楽しい方ばかりで 素敵な時間なのに、素敵な出会いなのに、落ち込んで帰ってきてしまいました。もはやどうやって恋愛したら良いか 全然わかりません。

お付き合いの経験もないから 恋愛トークにもついていけないし 男性が喜ぶような事も出来ないし、性格が素直?純粋?とよく言われますので本当に 腹黒さがなくて そのままなんです。周りの友人はしっかり自分をアピールしていたのに 私は全然出来ず。。

恋愛本当に難しくて 悩んでます。
今のままで、大丈夫です!だったり
そんなあなたを愛してくれる人が現れるよ
だったり などではなく。自分を客観視出来てない部分もあると思いますので、辛口でも大丈夫なので アドバイス頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

No3です。



貴女が「心のときめく男性」がどういう方なのかが分からないので、ハッキリとは言えませんが。

恋愛であれ友人関係であれ、ご近所でも職場でも、「人間関係が上手く行く」ようにするには、それなりの工夫やテクニックも必要でしょう。

貴女が「心ときめく男性」と「お付き合い」や「上手く行く」までにならなくても、仲良くなるという方法ややり方はいくらでもありますし、貴女だって27年間生きてきた中では、それなりの人間関係に関する事をしてきたはずです。
今の貴女は「恋愛の事」ということで、貴女に経験が少ないからと身構えてしまっているように感じられます。

参考になればと思います。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n288822
    • good
    • 0

上手く表言できないけど潔癖で好き嫌いがはっきりしてるかもしれない。

お互いに言えることは、好意を寄せることから恋愛関係が始まるわけですから貴女は頭の中では理解してるんですが心が拒絶反応するんですね。自分でもワガママと言ってるのはそこらへんでしょうね。悪いところ(普通の人から見たらそんな気はしない)に目がいく、私服がダサいとか感じるのは潔癖性と好き嫌いがはっきりしてるところからきてるのかも。だから好きだと言われても面接試験で判断するんじゃないの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答下さりありがとうございます!
私は、潔癖ではないです。むしろ適当な方ですm(._.)m笑

ただ、好き嫌いは 激しいと気づきました!
アリ ナシ で別けて ナシがアリになる事がなかったです。。。

何様だという感じですが、、、。。
そのあたり 他のご回答くださった方々の
アドバイスも参考に、相手の良いところをみつける行動は進んですべきですね!!
もっと柔軟になりたいものです。。

ありがとうございます!!

お礼日時:2016/04/14 23:57

>好意を寄せてくれる事が気持ちが悪いと思ってしまう事だったり、相手の悪い所に目がいってしまいます



これは、貴女の「心」が感じることなので、我侭とか理想が高いという事ではなく、貴女自身の「恋愛観」です。
また、こういう感覚を持つ女性は結構いらっしゃるようです。

改善方法や対応策をお探しのようですが、無理をなさらない方がよろしいかと思います。
というのは「心が勝手に感じること」なので、それを誤魔化したり我慢して「恋愛をする」のは、女性(男性も)にとっては「不幸」以外の何物でもない、と考えます。
「悲しい」とか「腹立たしい」等といった一時の感情なら、我慢したり表情や態度に出さずに済ます事も必要な場合が多いですが、こと恋愛は「一生のパートナー」を求めるために感じる「感情」なのですから、貴女自身の人生を左右するといって過言ではありません。
それを「安易な選択」や「小手先のテクニック」等で誤魔化し、意に沿わない相手とお付き合いをする必要はありません。

質問文を読んだ印象では、貴女の『心が求めている男性』は、職業とか話術などではなく、別の魅力なのでしょう。

それが何なのかまでは判断できませんが、懲りる事無く、世間や他人の評価などで男性を選ぶ事の無いようにして、より多くの男性と出会い、観察することではないでしょうか?
その際に、今のように「自分が悪いから恋愛に発展しない」ではなく「私の心がトキメかないのだから仕方ない」という考えで望んで頂きたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく真摯にご回答下さり、ありがとうございます!!
自分の心が良いなと思う人と、上手くいった事がなくて、、、涙
自分の心が動く人は、頭の回転が早くて
目標に向かって頑張っていて、自分に自信があり、サバサバしている男の人なんですが 理想が高いんですよねm(._.)m
レベル高いです。。

前回の合コンがそんな感じで、トークもついていけないし、、落ち込みました。

心がときめかなくても 自分を良いと言ってくれる人をキチンと見ようと思いました。でも、おっしゃる通り 現時点でも、心はときめかないです。。。

自分磨きをする事は大切ですよね!!

回答頂いた内容は、本当に はっ!と思うことがありました。ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/14 23:51

私も気持ち悪いと思ったことあります。

決してそれは悪いことではありません。みんな悪い所に目がいってしまいますよ、
一ついいところを見つけ、そこにぐいぐい食いついてみてください。例えば、優しかったら話している間にも優しい発言をするはずです。「かわいそうだった 」とか「いじわるだけど憎めないなぁー」みたいな感じです。そういう発言をする人は比較的優しい人です。
反省しなくていいんですよ。それも一つの勉強です。その経験があったからこそ次があります。
恋愛トークとかついていけなくていいんです。あなたがリードするんです。どんな人と付き合ったの?どのくらい続いたの?とかそれを聞くだけでこういう性格の人と付き合うと長続きしないとか分かっていきます。
男性が喜ぶことはボディタッチとかいいますが、違うと思います。笑 あからさまにおかしいですよね、ボディタッチって笑 上目遣いとかぶりっ子は禁止です、当たり前だけど。笑 私がしてるのは笑顔を絶やさないとかリアクションは大きすぎず小さすぎず、声は低めに、あと私と男子との背の高さが合わないので背伸びしたりやめたりと、ぴこぴこしてたら、「お前、、。それ可愛い…。やめろ……////」と言われました笑 背の高い人とならやってみてください笑
あ!声を低めって言うのは決してデスボイスとかじゃないですよ!笑 トーンを1個下げるというか、大人しいみたいな感じです。声が低いと落ち着くみたいです。
周りの友人のようにはならなくていいんですよ。突然彼氏とはいいません。まずは友達、親友にしましょう。
いいアドバイス出来なくてごめんなさい、。頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文アドバイスありがとうございます!
1対1であれば、質問できるんですが
合コンとかだと 周りのペースに流されるというか、、、

なので、ついていけず 笑っているだけになってしまいます。。

良いところを見つける努力、、、
どーゆー風にすれば良いかとも思っていたので具体的アドバイスありがとうございます!!!

私は残念ながら、背が高く 笑
ピコピコ出来ないんですが 笑
もっと自分の売りというか 考えてみたり
自分に自信を持つことがやっぱり大切なんですね。。。。

良きアドバイス感謝です!ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/14 09:41

ネガティヴな表現を意識的に辞めてみてはいかがでしょうか?


そうしたら心持ちも変わるのではないかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね!
恋愛面が苦手なので、ネガティヴになっている部分はかなりあります!!ごもっともなご意見ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/14 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!