プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

花粉症です(;_;)
私は小学校高学年ぐらいに花粉症になりました。今年の3月、花粉症の症状が出て、今までは、目が痒くなったり、鼻がムズムズしたりくしゃみが出たり喉が痒かったりしただけなのに、今年は凄い肌荒れを起こしました。私はどっちかと言うと、肌は荒れない方です。大人の人は、花粉のせいで肌荒れをすると言うのを聞きますが、私の肌荒れも花粉のせいだと思いますか?肌荒れは、頬っぺたが全体的に赤くなって赤いプツプツしたのができてて、口周りもプツプツしたのができてます。ニキビじゃない感じです…。どうしたらいいと思いますか?m(._.)m

A 回答 (3件)

確か、どこかの耳鼻科で鼻の中のどこかをレーザーでやいて(痛くない)、グズグズを治す治療を以前にテレビでやってたのを思い出しましたの

で 又、調べてみられたらどうでしょうか?(*^^*)
    • 1
この回答へのお礼

そんなのがあるんですか⁉︎凄いですね(゚o゚;;教えて頂きありがとうございます´д` ;

こんばんは。

おいくつなのかわかりませんが、
考えられる事は

①花粉症の悪化。

②花粉の他、黄砂やホコリなどが混ざっているのでそれらによる反応。

③メイクをしているのでしたら、
 実は、メイクの方に反応してしまった可能性もあります。

肌は、その時々の状態で変わりますので、
それまで平気でも、ある時から急に敏感になったりもしますので…。

ひとまずは、ニキビでないという事でしたら、
なにかしらのアレルギー反応の可能性が高いと思います。

1度、アレルギー科、もしくは皮膚科で検査してもらうと良いと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きありがとうございます´д` ;スキンケアで何とかしようと思いますm(._.)m

花粉症暦30年程ですが、肌荒れは未経験。

今年は気温の上下が激しく、湿度もそれに釣られて上下したはずなので、それに反応したのではないでしょうか。花粉とは関係ないと思います。顔以外に外気に触れている場所はどうでしょうか? 例えば手先等。
    • 1