アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校三年の男です。
先日、中学の部活で後輩だった女子から突然告白されました。自分は片思い以外の恋愛経験などほとんど無く、後輩とも友達の様に接していたので戸惑いました。
LINEでの事だったので1日待ってもらって、その時は恋愛方面では見れないから、と断りました。
しかし、その日からずっとモヤモヤしたままで、四六時中その子の事を考えてしまいます。もしかしたらその女子の事が好きだったのでは、とさえ思い始めました。
良識のない事だというのは自覚しています。相手を振った後で、自分から告白するというのはアリでしょうか。それとも相手に幻滅されてしまうでしょうか。
まだ断ってから日は浅いです。自分勝手だとは分かっているのですが、どうすれば良いか、回答お願いします。

A 回答 (5件)

社会人です。



>>>
その日からずっとモヤモヤしたままで、四六時中その子の事を考えてしまいます。もしかしたらその女子の事が好きだったのでは、とさえ思い始めました。

人間には、自分を好きになった人を好きになる、という傾向があります。
ですから、最初は片思いで告白して成功してから、両想いになるというパターンが最も多いのです。

1日2日ではなく、何日もモヤモヤが続いているのであれば、あなたは彼女を好きになったと考えられます。

>相手を振った後で、自分から告白するというのはアリでしょうか。

もちろん、あり、です。

>それとも相手に幻滅されてしまうでしょうか。

告白をするとき、相手から良い返事が来るか悪い返事が来るかはわかりませんよね。
告白してみないとわかりません。
ただし、私の勘では、成功すると思います。

がんばれ!
    • good
    • 0

モヤモヤしてるんだったら、迷っている暇なんてありませんよ。

早く彼女の元へ行ってあげてくださいε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
    • good
    • 0

ありです


自分勝手ではないです
その時は好きな気持ちに気づいていなかった、
でも今本当に好きだと気付いたから
付き合ってください、とでもいえば
伝わります
日が浅いなら両方の意味で何とでもなる
早めに行けば向こうは喜んで
付き合うことを了承してくれる可能性が高い
あきらめて気持ちを切り替えられていたら
取り返しがつかない
誠実にやれば幻滅もないだろうし
何かあったらその時は謝りましょう
大丈夫、告白することを自分はお勧めします
    • good
    • 2

あり、あり!


質問文に書いてあること そのまま、
素直に伝えたら良いと思います。

青春うらやましー!
    • good
    • 0

大丈夫だよ。

正直に、質問で書いてある通りの事をそのまま伝えれば、分かってくれるはずだよ。いい恋愛してね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!