電子書籍の厳選無料作品が豊富!

できるだけ早くおねがいします。恋愛系の相談ですが、相手がこっちのことが好きで、じぶんはむこうのことが嫌い、または自分にべつの好きな人がいる場合、どう断ればいいっすか?教えてください。

A 回答 (3件)

49歳男性です。


経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴女が「選択」してください。

また、彼の行動から「嫌い」になるのではなく、「嫌い」から行動するようになりますよ。
また、行動でなくても、「嫌い」を見つけていくものです。

*********** 恋愛関係に悩む全ての女性の皆さんへ コピペしてます。****************

参考になれば。。。

根本原理といえることから。。。

あらゆる人間関係は、完全に対等な関係が一番良いのです。 そのうえでのことばです。
「嫌われる勇気」という本の、198Pに記載あります。親子も上司ともです。
 同じではないけれども、対等であるとあります。敬語は重要ですよ。相手への敬意は重要。
 子どもを利用していない? 全ての人を、叱っても、褒めてもいけないのだそう。

wdの思っている言葉。(オリジナルです。wdの・・で転載okです。)

運命の人でも、お互いに努力しなければうまくいかない。
運命の人じゃなくても、お互いに努力すればうまくいく。

本のことば。

過去のモノサシでは、未来は図れない。

・・・wd思うに、今から起こることは、どうなるかわからない。

過去の経験にしか頼れないけど、頼りすぎるのはキケンなこと。

ここ強調。”今のこの瞬間を悔いなく、一秒も大事に精一杯に生きることではないでしょうか?” ここ強調。
 人生に正解はないです。また、間違いもないと思います。神様の敷いたレールに乗るだけでは、もったいない。

そして、素直に謙虚に相手と接することではないですか?そう信じて生きてます。だまされても良いじゃない?

ここでの、wdの回答も他の相談者も赤の他人の過去のモノサシからです。
「今」のあなたに当てはまる可能性は0じゃないけどですよ。
すがりたいキモチも。信じたいキモチもわかりますけどね。

女の子のことはわからないけど、プロフやブログも見て共感してくれたら
嬉しいです。過去のモノサシは、和田裕美さんの
{人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫) }
という本の44pに記載あります。

この本読むと、ホントに前向きに生きられますよ。

ベストアンサー欲しいです。ご協力ください。心から、お願い申し上げます。
自分の回答は誠意ある回答だと思うし、「本」の素晴らさを広めたいのです。
共感できたら、お願いします。こんな風に、露骨に書く人いないでしょ!!


********************* 以上、共通の回答でした。****************************

007storong1さんの回答も見ましたが、法律も詳しいのですか?
子どもっぽい質問だなって思いましたけど。。。

007storong1さんだけの回答。

wdはわかりません。誰もわからないと思います。
007storong1さんも???ですよね。自分のことなのにね。

今、いろいろな人いるし、プロフもないし、男か女か?
相手の年齢・性別とか・・いろいろあるから、正解はないですよ。
wdが相手の男なら、はっきり言ってもらうほうが嬉しいです。

あなたとは、一生付き合えないって言われたほうが嬉しいです。
今は・・・や好きな人いるから・・・は来年ならとか好きな人がいなければとか
希望をもったり、誤解したりしますよ。嫌いなら、相手に嫌いって言えば良いのです。


事実は、ひとつ。
考え方は、ふたつ。  人生を好転させる・・・って本のことば。。。


でも、女の子なんだからたとえ、未来のダンナでも007storong1さんの
その時に思う嫌な事からは、うまく逃げてくださいね。

でも、キモチつたえるときには、彼氏の行動や言動に全力で、集中してくださいね。
ジャストなタイミングで、ジャストのことば。伝える前に、シミュレーションも大事。

◆男性は気遣いが苦手で、女性は信頼が苦手。   織田隼人

女の子には、この言葉も送ります。

3.Words may show a man’s wit but actions his meaning.
 (言葉はその人物を英知を表すが、行動は彼の真意を表す。)

これは私の友人が“彼の浮気を見抜くコツ”として
ほぼ同じようなことを言ったことがあります(笑)。

「してないよ」「お前だけだよ」「俺を信じないのか?」

だけど怪しい複数回の携帯の着信と、トイレかどこかで携帯を
ゴニョゴニョしている様子は変わらない・・・。

彼女は「(彼が)何を言うかより、何をしてるかを見ればほぼ分かる」
とよく申しておりました。

http://英語日常会話.jp/1696.html

以上のホムペに記載アリました。

最後に、LOVEかLIKEも判断してみてね。

http://magiciandaisuke.com/?p=3477
    • good
    • 0

「他に好きな人がいる。

君とは付き合えない。」それで十分でしょう!あんまり、凝ったこと考えたり、相手を傷つけないようにとか考えると、かえって誤解をまねいたりするものです。相手の気持ちを考えても、その時はがっかりするかもしれませんが、本心が聞けてすっきりするのではないでしょうか?恋愛の対象は他にいくらでもいるんですから。”別れたら、次のひとー”てなもんですよ!女性はけっこうしぶといですから、一週間もすれば忘れてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり単純が一番ですね
ありがとうございます

お礼日時:2016/04/15 22:11

「他に好きな人がいるからごめんね」で良いと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました
ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/15 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!