プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネット等で色々と調べてみたのですが解決せず、知識がないので質問させて頂きたく思います。

現在、外付けHDDに様々なデータを保存しているのですが、そのHDDの中で、右クリック⇒表示⇒特大アイコンを選んで表示させると、以前までは各フォルダ内の内容が分かるようなイメージ画像が見れたのですが、最近になって全てが全く関係ないイメージ画像として表示されるようになりました。
以前のように各フォルダの内容が一目で分かるようなイメージ画像を表示させたいと思い、各フォルダを右クリック⇒カスタマイズ⇒フォルダーの画像の規定値に戻すで、元の状態に直していっているのですが、何故か一つのフォルダに対しての変更しか出来ず、複数のフォルダのイメージ画像を変更する事が出来ません。
フォルダの数が大変多いので、手動で一つ一つ変更を掛けると、数ヶ月は掛かってしまうレベルなのですが、何か一括で変更する為の良い方法はないものでしょうか。
最悪、各フォルダの内容が分からなくても、どれも同じイメージ画像に出来るのであれば、それでも構わないと思っています。
何の関連性もないイメージ画像で統一されてしまっていると、どうしても気が散ってしまって困るのです。

大変お手数をお掛けしますが、ご教授頂ける方は、どうか宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

N0.1 です。



訂正
X 「常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない」にチェックを入れる。
○ 「常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない」のチェックを外す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>pyon2100様
ご回答頂き有難う御座います。
早速試してみましたところ、余計なイメージ画像がフォルダのみの画像に全て統一され、気が散らずに済むようになりました。
出来れば各フォルダの内容が分かるイメージ画像を設定したいと思っておりましたが、関係ないイメージ画像が出て来るよりは断然マシです。
質問して良かったです。
本当に助かりました。
こんなに早くご回答頂き、どうも有難う御座いましたっ!

お礼日時:2016/04/17 15:33

フォルダーオプション⇒「表示」タブ⇒「詳細設定」欄の


「常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない」にチェックを入れる。

Windows 8 / 8.1で画像ファイルのサムネイル(縮小画像)が正常に表示されない場合の対処方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/re …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!