dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在海外にいます。常に機内モードにしてホームステイ先のwifiでSNSなどを使っていました。しかし、ふと携帯を見るとwifiが切れて繋ごうとすると再度パスワードを求められました。パソコンも同じくwifiだけでつないでいるのですがそちらはなんの不備もありません。パスワードをパソコンの接続から調べることができたのでそれを打ち込んだのですが全くつながりません。他のサイトで解決策を調べ試したのですが効果はなかったです。他に解決策はありますか?
・iphone5s iOSは最新のナイトシフトが追加されたものです
・パスワードを調べるまでに何度か入力を間違えています
(パスワードをかいたメモがあって試したのですが大文字小文字がわからず結局しらべました。)
・ほかのwifiはつながりました。(といってもカメラからだされるもの)
・パソコンは異常なし
以下のことは試しました
・再起動
・wifiを切ったりつけたり
・ネットワーク設定リセット
・キーチェンオフというのも試そうとしたのですが、確認できませんサーバー接続時にエラーと出てきて切れませんでした。

お手上げです。どなたか解決策わかりませんか?

質問者からの補足コメント

• フラットメイトも同じような状況だったのでLANをホストに再起動してもらったところなおりました!
    macは繋がってたのでiphoneが悪いのかと思っていたのですが。機械は複雑ですね。

A 回答 (1件)

自分もiPhone6sですが、機内モードでWi-Fi繋がらないですけど?Wi-Fiを一度削除してから入れなおしてみられましたか

• 0