アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校が辛いです。
毎朝早く起きて、ぎゅうぎゅうの電車に乗り、高校の最寄駅に着いた時はとても疲れています。喘息持ちで、よく発作がおきます。
友達関係も悩んでいます。私はきゃあきゃあ言うタイプではないので、みんなのテンションについていけません。1人の子と一緒にいるんですけど、その子の性格が苦手です。社会に出たら、好きな人と入れるということはないと思うので、頑張って付き合っていこうと思いましたが、高校がとてもつまらないです。
中学の友達とたまに会うのですが、やはり中学の友達といるのが一番楽しい。まだ高校は始まったばかりですが、いろんなことでストレスが溜まり、中学の時休みがちだった私にはとても辛いです。

もし、このようなことが起きたら、どんなことしますか?ストレス発散法や気分転換の仕方を教えてください

A 回答 (4件)

ストレス発散方法… 私はとにかく気の済むまで家で泣いてました(笑)


高校に入学したばかりの1年生ですかね。 私が高校に入学したての頃もそんな感じだったので、お気持ちすごくよくわかりますし、当時の頃を思い出して少し切なくも懐かしい気持ちになりました。
私もおとなしいタイプなので、なかなか馴染めなくて友達も少なく、一緒にいたくない子と一緒にいて辛かったなあ(笑) 中学時代が楽しかっただけに、中学の友達と会っている時間が唯一の救いでした。毎朝部活のために早く起きて学校に行き、夜遅く帰る生活もしんどくて…(笑)
まだ始まったばかりですし、ストレスが溜まってすごく疲れると思いますけど、多分慣れるまでは気持ちが安定しないのではないかな、と思います。 中学のお友達とたくさん会って、話聞いてもらったり、遊んだり、その時間を大切にするだけでいいと思いますよ。
あと!できるなら、一緒にいたくない人とは無理して一緒にいなくていいと思います。疲れちゃう。
無理せずに、楽しい高校生活を送ってくださいね(^^)
    • good
    • 1

高校に入ったばかりでしょう?


慣れない環境で戸惑うことってありますよ。
電車に関しては、時間を更に早くするとか、自転車を使うとか、路線を変えるとか。
高校の友達も一人に限らず、どんどん作ればいいです。
部活で仲間を増やしてもいいし。
中学の友達って、それぞれの高校の付き合いが優先されるようになるので、今だけですよ。

多くの人が「高校時代が一番楽しかった」と言います。
これからです。
明るく前向きな姿勢は無くさないでほしいです。

体を動かしたり大声を出すというのは、ストレス解消の基本です。
カラオケに行って大声を出すとか、自転車で全力で走ってみるとか(安全な場所で)、バッティングセンターに行ってみるとか、クッションや布団を殴る蹴るするとか、思いっきりダンスするとか、新聞をメチャクチャに破って散らかすとか。
あと、食い放題のお店で限界まで食うとかね。
休みの日に一人でバスや電車に乗り、遠くの景色のいい場所へ行ってみるとか。
    • good
    • 0

これから毎日楽しく生活しようと考えているあなたは素晴らしいです。


積極的に多くの人の意見を求めるあなたは謙虚でしかも行動力がありますね。
心から明るい性格の方です。
あなたはあなた自身や心を大切にしてさらにあなたの可能性をさらに伸ばそうと、広げようとしています。
そうですあなたの素晴らしい所を120%思いっきり認めることです。
ネガポ辞典なんかも参考に考えこともできますね。
毎日寝る前にあなたの素晴らしい所を30箇条書きにしましょう。
    • good
    • 0

自転車通学にしてみるとか。


高校生なら片道30kmくらいなら走れるでしょう。
たとえ毎日ではなくても気分転換にはなると思うけど。
いい天気の気が向いた日だけとか、カメラ持って移動中は写真目線になってみるとか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!