プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3です。
今年の1月下旬から朝起きるのがとても辛くなり(吐き気や頭痛)週に1回は休んでしまいます。
3学期なので友達と会える時間も僅かですし、甘えだと思われてしまうと思います。
どうしたら朝スッキリ起きられて学校に行けると思いますか?
そして中3の3学期は高校に関係ありますか?ちなみに公立高校です。

A 回答 (3件)

体が辛いから学校へ行けないのか、学校に行きたくないから体がつらくなるのか、、、もし後者なら、学校に行きたくない理由がなんなのかをはっきりさせることですね。

高校へ行っても同じ状況が続く場合、高校は義務教育ではないので、欠席が多いと単位おとしたり、留年になったりします。

高校受験では、欠席が多いと審議になる事はあります。合格しているなら、中学を卒業すれば入学はできます。
    • 1

とりあえず病院に。

• 1

起立性調節障害かな…?

症状が軽いうちに治療をした方が良いですよ。

欠席日数が多いと内申に影響があるとは思いますが、この時期に今更何を悩もうが公立の受験は目前ですよね?
休もうが何だろうが受験はするんだし、現実は変わらないのでなるようになれ!の精神で残り少ない時間を有効に使いましょう!
    • 1