あなたの習慣について教えてください!!

中3です。
6月上旬に、長崎、熊本、大分方面に修学旅行を予定していました。
しかし、熊本地震の影響で行くことができなくなってしまい、行き先を変更するそうです。
今から行き先を変更するとなると、新幹線の席を確保することが非常に難しく、バスで行けるところになるみたいなので、大阪→信州方面になる可能性が高いです。
それだと、バスで何時間もかかるとのことです。。。
しかし、私はバス酔いがかなりひどいです。
そこで、酔い止めのおすすめを教えて頂きたいです。
アネロン、トラベルミン、センパアは試しましたが、マシになるだけであまり効きませんでした…。
できたらその他で教えていただきたいです。
14歳なので、子供用でお願いします。

A 回答 (3件)

「乗り物の酔い止め」については、次のような事項に注意すると


良いと思います。

1)事前に先生に「乗り物の酔い」するので、バスの前方の席に
 座らせて下さいと要請する。

2)空腹だと酔いやすいので、乗車する日の朝食と昼食は、必ず
 何か食べて空腹にしないこと。

3)酔い止めの薬は必ず飲むこと。
 出発前に、いままで一番効いたと思う薬をのみ「薬を飲んだ
 ので、乗り物酔いはしない。」と強く断言して”自己暗示”を
 かけます。

4)当日、乗車して移動している間は、色の濃いサングラスを
 かけて、遠方の景色のみを見るようにします。
 サングラスは禁止された場合は、遠方の景色を見ることでも
 良いです。
 近い場所を見ていると、上下に早く振動し、また、景色が早く
 流れるため、体(三半規管)が追い付かず、酔いやすくなります。

5)乗車して移動している間は、ガイドブックやパンフレット・
 チラシなど読み物類は読まないこと。
 読んでいる目の動きと車の振動や移動方向が一致せず、酔い
 やすくなります。

6)飴などを用意して置き、移動の途中でお腹が減ってきたら
 食べます。
 観光にて車から降りたときに、適切な食物が売っていたら、
 買って食べて、空腹状態にしないようにします。

その他詳細は、下のURLをクリックして記載の注意事項を参考に
すると良いでしょう。

http://medical.pasona.co.jp/130521/

http://matome.naver.jp/odai/2138773571970244301
    • good
    • 1

お薬は分かりませんが、座席は真ん中の方が酔いにくいそうですよ!

    • good
    • 0

グッドファン 家庭用置き薬にありますよ。

「酔い止めのおすすめ教えてください」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!