電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友人の結婚式の披露宴で、お色直しのときに付き添って欲しいと言われました。エスコートともいうんでしょう。
それで初めての結婚式ですでのでどのような流れなのか?どこまでついていくのか?どのように高砂までいくのか?お辞儀は?などいちからわかりませんのでどうぞご協力お願い致します。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに私も相手も女性です。

      補足日時:2016/04/20 15:15

A 回答 (4件)

プランナーさんの御名前を伺って


直接御電話で御伺いしてみてください。
式場によって異なる事が多いので お伺いする方が確実だと思います。
ご本人様に聞くより直接お聞きして見てください。
ご本人様は他の事で手一杯だと思いますし
失敗したくない御手伝いなので 直接お聞きした方が安心だと思います。
楽しみですね。
    • good
    • 0

司会者や担当者に聞くのが一番ケースバイケースですから。

    • good
    • 1

結婚式のなさり方により、また、地域により異なるようです。


最近は、それぞれに担当がおられ、言われるままに、部分的にお手伝いすれば良いものが多い様ですが、本来は、かなり気を使う仕事です。
前もって、何をどうしたら良いのかを、ご依頼されたお友達から伺うか、ご相談された方が、間違いないと思います。
気を使い過ぎても、yuridayo---様が楽しめませんし、気が付かないことが無いようにしたいものですから。

参考に、一般的な知識をご高覧下さい。
介添人 | ウエディング仕事ガイド | ウエディングプランナーガイド【公式】 https://www.jhs.ac.jp/weddingplanner/works/suppo …
    • good
    • 0

新婦がお色直しで退場する際に 司会者から名前が呼ばれますので


新婦の側へいき 手をとって一緒に歩いて 会場のドアのところまで歩きます
先頭にホテルの人が歩くので 着いていくだけでOK
ドアのところで 会場に向かい一例したら 終わりです
すべて ホテルの方が誘導してくれるので大丈夫ですよ^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!