dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本円から韓国ウォンの計算の仕方がはっきりわかりません。

新聞などの為替情報で『韓国ウォン 9.75』と出ていたら、韓国で日本円を両替した時、1万円は97500ウォンになるのでしょうか?
日本で韓国ウォンを買う時も同じですか?

韓国で10000ウォンの物を買ったら、日本円で幾らになりますか?

韓国の両替所などで提示されている金額は、数字の大きい方が得ですか?

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

    • good
    • 3

10000ウォンの計算結果 (1ウォン 0.0960 円)



10000ウォン は、 960.00 円 今日のレートです。
    • good
    • 4

> 新聞などの為替情報で『韓国ウォン 9.75』と出ていたら、韓国で日本円を両替した時、1万円は97500ウォンになるのでしょうか?



 100ウォンが9.75円という意味の表示ではないですか?
 『韓国ウォン 9.75』の表示の前後をよく確認ください。

 現在1ウォン=0.096円です。
 よって10,000ウォン=960円です。

> 韓国の両替所などで提示されている金額は、数字の大きい方が得ですか?

 ウォン→円の両替でしたら値が大きい方が円をたくさん受け取れます。
 円→ウォンでしたら逆に小さい値がよいことになります。
 ちなみに円を基準にした1円は何ウォンの表示もありますのでよく確認して下さい。
 現在1円=10.399ウォンです。
    • good
    • 4

今見たら、10.39でしたが、


>1万円は97500ウォンになるのでしょうか?
ですね。
実際は両替の手数料がかかりますから、ちょっと割り引かれます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!