プロが教えるわが家の防犯対策術!

天職アドバイザー直伝、天職に出会うために捨てるべき5つの考え。みなさん、どう思いますか?
参考URL:天職アドバイザー直伝、天職に出会うために捨てるべき5つの考え
http://news.goo.ne.jp/article/rikunabijournal/bi …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (3件)

記事、拝見いたしました。


①と③~⑤はその通りだと思います。
特に①は私の「本質」そのもので捨て去り難いものです。

ただ、②は未来の自分がはっきり見えていないと駄目ですね。
項目②で躓く人は下手をすると一生芽が出ない可能性がありますし、
「だから、困ってんだよ!」と成りそうですね。
なので、②は今 少し文章を練らないと伝わらないと考えます。
たとえば:-

>したい仕事は決まっているのに、なかなか実現しない
>得意なことであっても、したい仕事でないならば、思い切ってアピール項目から消しましょう

ではなくて、
「就きたい仕事 = 戦略」を目標に据えて「実現する3つの方法 = 戦術」を実行する事を
考えるべきかと思います。
    • good
    • 0

「~べき」と言われた通りにして、どうにもならなかったらどうするんだろうと思った。


なんでそんなに自信たっぷりな上から目線なんかな?
    • good
    • 0

天職アドバイザーってこの方、転職何度も繰り返して、いろいろ経験したの?転職者の本当の気持ち知ってるの?どうせ、成功した人に聴いただ

けの、これが本当の又聞きで、それを職業にするとは、信じられませんよ!社会経験もあまりない年齢で、よくもまあできるものだ!なんなら経験してみるべきだろう!まあ今以上の会社は無理だろうけど!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!