【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

こんにちわ
初めてガンタレルやジョイクロなどビックベイト用ロッドを買おうと思うんですが
シマノの2ピースのロッドを探していたら
2ピースでガンタレルなど投げれるロッドはなさそうなんですが
みなさんは適合ルアーウエイトなど無視してなげていらっしゃるんですか?
おススメがあれば教えてください(4万ぐらいまでで)

A 回答 (2件)

でかいバス狙うんですか?シマノのHPのボイズンというロッドですが、重いルアー用2種類あります。

HPを見ればわかるとおもいます。
    • good
    • 0

バス用ではなく、タチウオでの軽量ジギング用として見つけた竿なのですが、


アブ・ガルシア製の
「BBC-672MH Ⅱ」
というものをアマゾンで買いました。

アブ・ガルシアのHP
http://www.purefishing.jp/product/rod/bass_beat_ …

これは、
・ルアーウエイト=Max42g(1.5オンス)
・ライン=Max30ポンド
というものです。

ただ「バス用」にこだわらないなら、シーバス用という手もあるかと。
私は、
「1万円未満で、40gのジグを扱えるベイトロッド」
ということでアマゾンを探しましたが、価格にこだわらないなら、
今は、シーバス用のベイトキャスティングロッドが、ダイワやシマノから出ていると思います。

シーバス用なら、バス用よら少し重めのルアーを扱えるロッドがあると思うのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
シーバス用ロッドもありですね!
そっち関連でもしらべてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/21 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!