dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

手ごろな大きさとハリとコシ
春巻きの皮が包めるものは無限です
あなたなら何包む?

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
ベストアンサーの選出はない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    【こどもの日に!】春巻きの皮で作るひとくちサイズのミニミニかぶと
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/3edb0f3c975 …

      補足日時:2016/05/09 09:49

A 回答 (3件)

私ならジャムかな~


トロトロにしたものじゃなくて、ごろっとした塊が残っているものが良い。
外はもちっと、中はシャクシャクといった食感も楽しめると思います。

http://www.thefirelantern.org/380/
    • good
    • 0

真面目な話し、皮だけをそのまま揚げるのはナシ?



平べったいまま、巻いた感じのもの、軽く折ったり畳んだりしたもの。
薄ぺったいもの、厚いもの、薄からず厚からずのもの。
味付けあり、味付けなし、ソースあり、ドリップあり。
大きいもの、小さいもの、長いもの、スティックタイプ。
パスタみたいに、他の料理の具材にするとか。

ま、素人の戯言ですが、面白そうです。
    • good
    • 1

スライスチーズとハム。

これは飽きない。
あと、ちょっと余ったスパゲティとか、チャーハンとか、やきそばなんかも包んで揚げておけば、小腹の空いたときにぴったりのおやつになる。

スイーツ系なら、お好みのジャムを薄く塗って、バナナを巻く。固いバナナなら5ミリくらいの輪切り、完熟の柔らかいバナナなら縦に半分に切るとちょうど良い感じです。
粉砂糖かチョコレートソースをかけてどうぞ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!