dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今思いつきましたが、バナナをブイヨンで煮たらバナナスープになりますか?

美味しそうな気もしますがゲテでしょうか?

A 回答 (6件)

牛乳とバナナペーストでポタージュとかなら、アリかも

    • good
    • 1

わざわざスープにしなくてもバナナは旨いし、ミックスジュースのが旨いと思うよ(^o^;)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、そう言われるとその通りなのですが・・。
スープを作るのに最近野菜が高いのでバナナはどうだろうと思った次第です。

お礼日時:2024/05/29 15:52

蓼食う虫も好き好きとは言いますので、一応スープにはなりますが、いわゆる「ジャイアンシチュー」と肩を並べるものになるのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ジャイアンシチュー、ドラえもんですね。
そんなにもゲテでしょうか。

お礼日時:2024/05/29 15:40

やってみればいいですね。

簡単でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
失敗だったら捨てるに忍びず困るのではと思います。

お礼日時:2024/05/29 13:22

どんな食材でもブイヨンで煮れば○○スープになります。



でもバナナとブイヨンはマッチする気はしません。
牛乳で煮る方がまだ合う気がします。
バナナミルクスープ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あっそうか。牛乳。
でもプリンの出来損ないみたいになる気も?

お礼日時:2024/05/29 12:40

多分、まずいと思いますよ。


私だったら絶対試しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですか・・残念。

お礼日時:2024/05/29 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A