アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バナナって腹持ちいいんですか?朝バナナと味噌汁とおかずってどうなんでしょう…早い時間に授業中にお腹が鳴ってしまいそうでなかなかできません。朝はいつも白米なんですけど、バナナに変えた方がいいでしょうか

A 回答 (6件)

「朝は食べない。

朝食べると昼近くにお腹が減るから。」
と言った人がいました。

私も意図的にではなく、ストレスから朝食を食べない期間がありましたが、
朝食を食べないというのは、最初は食べたい欲求を抑えるのがキツくても、次第に慣れるものだと解りました。
なので、1日2食にするのは、可能だと思います。

毎日、朝にバナナを食べるというのも、糖質が高いことや、入手は出来るであろうが、買い置きし難いものであることから、現実的な案ではないと思います。
    • good
    • 0

やはり、バナナは果物として食べたほうがいいと思います。


味噌汁・おかずを食べるのならご飯・パンがよろしいのではないですか。
食べ盛りお腹が空いては、何もできませんよ。
朝食は、しっかり食べましょう。
    • good
    • 0

白米の方が長持ちします


心配なら 休み時間にバナナを食べればよいですよ。
    • good
    • 0

食物繊維が必要です。

白米もバナナも食物繊維が足りません。もち麦に変えましょう。健康にはもち麦が最強です。

(94) 【今すぐやめて】太るもち麦の食べ方と正しい食べ方<血糖値/便秘解消/コレステロール/腸内環境改善> - YouTube
    • good
    • 0

バナナはご飯の代りにはなりません、授業中にお腹が空くのなら朝はご飯を食べなければ。


米の粒々は消化に時間がかかるので腹持ちが良いのです、米を消化するために日本人の腸は長くできています、欧米人は腸が短いので空腹をあまり感じませんが、日本人は長い腸を満たすために米を食べていなければ空腹を感じで力が出なくなります、それで戦争に負けたのかもと言われるほど米が大切なのです。
    • good
    • 0

バナナは、消化も早かったと思います。


なので、食べ盛りだと4~5本必要じゃないかと思います。
ご飯代わりだと、最低3本必要かな?
スポーツ選手もバナナはエネルギー源になるので、よく食べていると思います。

コンビニなどにある1本もののバナナなら、2本かな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!