dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうしてますか?
作業キャップの頑固な黒かび…

旦那さんが工場で使ってる作業キャップ…
ハイターやアルコールやウタマロで洗っても落ちません。

毎日汗と皮脂を吸うものだからすぐ黒かびが発生し、私の管理不足だと叱られます。
値段を知りませんし毎回買い換えるより
洗剤や労力を使う方が安いと思っている様です。
作業キャップくらい、会社で定期的に交換してくれよ!と思うのですが派遣先に電話するわけにもいかないし
結構、洗う方の身としてはかなりストレスで、旦那からも衛生面の苦情が来るし
疲れました。
どうしてくれよう黒かびめ。
どうしてますか皆さん。

A 回答 (4件)

何故カビキラーを使わないの?



カビキラーを塗りティッシュ等で乾かない様にして10分放置。

後は使いふるした歯ブラシで磨けば大体取れますよ。

後は臭い消しにファブリーズ等を塗れば良いかと。
    • good
    • 1

鍋で煮てみるとか

    • good
    • 0

黒カビが生えてからは除去はキッチンハイターの濃い液に浸けるしかありません。

帽子は真っ白になります。
帽子は毎日一晩洗剤に漬け置きして洗えば汚れは取れカビも生えません。帽子は2個必要です。
自分でできないことを妻の責任にしてはいけません。する気もないというのは暴君ですね。
    • good
    • 2

毎日汗と皮脂を吸ってても、毎日身につけて通風している作業帽に普通黒カビは生えないと思いますが。


黒カビじゃない他の汚れだから、カビ落としでは落ちないのでは?
何かを見誤っているように思えます。写真付きで再投稿してはどうでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A