dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は旦那が多忙のため旦那の意向で正社員で勤めていた会社を辞めて、専業主婦です。

毎月、お金はくれるし洗剤やリンスなど無駄なものでなければ好きにカードも使っても何も言われません。

最近は、「旦那くんの趣味に合わせるために、旦那くんに勧められたアニメ見ていたから♡」とでも言っておけば多少の散らかりは見逃してくれます。多少のです。

作業着、ジムの服、私服、スーツなど旦那が1人で大量に出す洗濯物は毎日処理しています。
洗い物も基本放置しませんし、ご飯もしっかり作っています。

それなのに、「専業主婦だから」といって俺が帰る時には風呂に入れるように浴室乾燥の洗濯物はどけておけ、寝坊してなかなか起きてこないくせに熱々の朝ごはんを用意してほしい、俺の好きなアニメやゲームは次から次へと積極的に見てやってほしい、なんで合わせてくれないんだ?他の夫婦は趣味を共有してるのに…(合わないのに頑張って2つは見ているんですよ!!)と要望が多すぎます。

服は靴下はそこら辺に脱ぎっぱなし、ゴミも捨てないからこっちが掃除してもしてもゴミ屋敷化するのに、前に熱を出したり生理で体調があまり良くなくて掃除ができなかっだ時に「専業主婦のいる家じゃない、片付けろや。掃除もしないなんて」と言われました。掃除の件で何回も喧嘩してます。
しかも、毎朝起こして朝ごはんを作り、旦那の着替えをいれて、スーツを取り出し荷物までまとめて送り出してるのに「うちの嫁、寝てばっかでなんもしないんすよ〜笑」って電話で同僚と話してました(怒)

さらに、旦那が飼い始めた犬なのに仕事が忙しいからといって全く世話をしません。犬の方が旦那に懐いているので、一緒に寝てるだけです。休みの日でも散歩に1人で行ってくれないし、ついて行ってもゲームしながら歩いて、うんちはとらないし、なーんにも世話をしません。

専業主婦だから家事をすべてやるのは当たり前っていうのはまだ分かるし、子どももいないので家事を旦那がやってくれないって私が言ったら頭おかしいかもしれないけど、犬は2人の子だから2人で世話するものじゃないんですか?
あと、靴下を洗濯場にもっていく、ペットボトルはそこら辺にポイポイ捨てないという人間の基本的な行動すらしないのに掃除しろ掃除しろって命令するのもイライラします。

質問者からの補足コメント

  • しかも、飲食店で何気なくソファー席に座ったら「おい!それ俺の両親にも同じことやれよ?お金出す人にソファー席どうぞ、だろうが。」と言われたのがトラウマで、旦那と行く時はソファーには座れなくなりました。
    前にちょっと高いオシャレなお店でみんな女性がソファー席に座っていて、私がいつも通りの癖で椅子の方に座っていたら店員さんの方から「女性はソファーに座ってください」と言われた時は笑いました。

      補足日時:2023/09/27 14:20

A 回答 (8件)

愚痴ではなくて夫婦ケンカしてください



愚痴は何にも解決しません

夫婦ケンカして離婚するならそれまでの関係なので心置きなく話し合いしてください

浴室乾燥機は電気代の無駄なのでドラム式洗濯機使いましょう

浴室乾燥機は乾燥時間もかかり、干す手間もあり、電気代もバカ高く、風呂も使えず最悪です。使い物にならないポンコツですよ

家事を楽にする家電をどんどん買いましょう

なお、旦那の発言はモラハラです。

違法な発言なので取り下げて貰っても良いくらいです。

専業主婦という言葉がよくありません。

改めて貰ってください。

家政婦と結婚したい卑しい人間なのかってね。

最愛の人に家事をさせるために結婚したのか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

夫婦喧嘩します!!
話聞いてくれてありがとうございます

お礼日時:2023/09/27 14:35

もし、旦那様と離婚してあなたが幸せになるなら。


家庭裁判所に行きましょう。事情を話して離婚したい旨を伝える。モラハラを受けて適応障害になった事も。
お子様は、40歳でもなんとかなりますよ。どうか、好きな人の子を授かってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご貴重な意見をありがとうございます。
それでも、今は離婚しないでやり直したいと思っています。

お礼日時:2023/09/30 00:51

2人で世話するものです!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

私もそう思います!

お礼日時:2023/09/30 00:50

専業主婦はやめて、外に働きに出たほうが楽なんじゃないでしょうか。


お金稼げば旦那さんも仕方ないってなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!

お礼日時:2023/09/29 00:38

「毎月、お金はくれるし洗剤やリンスなど無駄なものでなければ


好きにカードも使っても何も言われません。」は普通です。

その他は、モラハラですがS夫とM妻の関係かともと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

お礼日時:2023/09/29 00:37

子供が出来たらもっと大変になりますね。


旦那さんは変わりそうにありませんから
子供は作らない方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

保育士だったので子ども欲しいんです泣泣
どうやったら旦那、変わってくれますかね
がんばります。

お礼日時:2023/09/27 14:41

>犬は2人の子だから2人で世話するものじゃないんですか?



そんなルールはありません。

家庭のルールは家庭で決めてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます!

お礼日時:2023/09/27 14:34

だから何度投稿しても、別れなきゃダメ。


普通に異常なモラハラです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ですよね泣
実は6月に離婚を切り出したら、離婚したくない!と揉めて適応障害になってしまいました泣
だから、頑張ってます

お礼日時:2023/09/27 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!