アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お忙しいところ申し訳ありませんんが、この花はなんでしょうか?
蘭のような花ですが違うように思います。値段高いんでしょうか?

「この花の名前は何ですか?高そうに見えます」の質問画像

A 回答 (4件)

ダッチアイリス(オランダアヤメ) 水を張る必要はありません


畑で育つほどに強健で肥料もほとんどあげることなしでも増えてくれます。
花期はGW頃
アイリス全般において、花が比較的早く萎みますが、2花目が続きますから・・それでOK
 
《鉢で育てる場合》
深めの鉢を使用
表土が乾いた時には水をあげることを忘れないように
球根で増えますから花後の種をポキッと折りとります
通常、頂上に2花つきますので、1花めが終わってた時に行うと次の子に栄養がまわります
地上部枯れた時点で球根を掘りあげ風通しの良い場所で保管
 
《庭植えの場合》
乾燥が続く場合はタップリ水をあげます
球根はそのまま;掘りあげのどちらでも

拙宅では黄・青・薄青の3色を育てていますが、購入は3個で¥1000程度
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

茎の様子があやめとも違い不明でしたが、ダッチアイリスですね。
育て方も簡単なようなので花色を変えて他の色も育てたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/09 20:50

ダッチアイリスだけど、値段に関しては色等によって、さまざまです。

画像のは品種改良された物の1つで、2~300円くらいかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/09 20:45

ダッチアイリスでは?


 
https://garden-vision.net/flower/tagyo/iris_h.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。茎の形状からみるとダッチアイリスに間違いないようです。

お礼日時:2024/05/09 13:27

ハナショウブの園芸種に見えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/09 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A