電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パチンコを本気で辞めたいと思っています。
パチンコを辞められた方良いアドバイスはございませんか?

A 回答 (5件)

私は15年くらい前までは夫婦で毎日パチンコ、パチスロ三昧でした。


借金までしてましたね。。

なにしろ行かないとイライラして仕方がないほど依存してましたよ。

でもある日これじゃやばいと思い一切やめました。
最初は行きたいという気持ちで一杯でしたがもしここでやってしまったらまた借金ができるということを自分に言い聞かせてました。

やはり依存している場合ですと自分の意思がそれなりに強くないとやめられないと思います。結局、ついつい行ってしまう人は意志が弱い証拠です。どうしてもやめたいならパチンコなども依存で病気の一つ、心療内科などに通院して医師の手を借りる方法もあります。


自分でやめるなら絶対に行かないことです。そこでやめられるかやめられないかどちらかに決まりますよ。
    • good
    • 1

無駄金を使わないという意味なら、本機の家庭用台をお求めください。


http://www.nets-web.com/

本気で辞めたいと思うならすぐにでも辞められるはずです。
辞められないのは本気じゃないからです。
    • good
    • 0

私もやめたくてもやめられないです。



特に趣味もないし…
悩んでます。

でもやらない方がお金減らないです。

一緒にやめましょうよ!
    • good
    • 0

お金を持って外出しない。


店の前に近寄らない
    • good
    • 0

自分もパチンカスですが、2カ月前程にパチスロゴッド1400はまりを捨てて去った若い常連客を見てから、あんな終わり方はしたくないなーと思いました。

自分からやめたいと思った時はやめれるんじゃないですか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!