アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

汗をかいた時の臭い


臭いのせいで仕事が辛いです。
デオドラントも手術も体内環境の見直しも色々やってます。
ですがまだ不快な臭いが残ってるみたいで、働かなくてはならないけど正直辞めてしまいたいです。
周りの方にも迷惑だし、影で言われるのも嫌です。

商品のおすすめより、根本的な解決策や思われる原因を求めます。

A 回答 (5件)

食事が左右されていると思いますので、食事両方をされてみては如何ですか?


ネットで「体臭」で検索すると、よい方法が見つかりますよ(^O^)それに体も健康に成りますよ(^O^)
    • good
    • 1

周りに迷惑をかけていると思うと苦しいですよね。



体臭は治らない!

体臭は遺伝とかそういうものからくるものだし、
改善する人は元々なんともなかった人なんじゃないの?

そんな風に思ってました。

調べていたらこんな感じの記事だったと思いますが…。
http://ma-pause-autogrill.xyz/

臭いの菌に効果があるのはどうやら柿が良いみたいです。

びっくりです。
    • good
    • 0

http://nicomachus.jp/nakano/
中野瑞樹さんがフルーツを推進する理由とは!?人間はもともと果物を食べるように出来ている!

http://toyokeizai.net/articles/-/115076
「フルーツだけ生活」の意外すぎる健康効果

>>お通じが格段によくなるので、トイレがまったく臭いません。しかも、体臭も変わります。いわゆる加齢臭などもなくなりますよ。小学生のお子さんからは、フルーツの香りがしていると言われることがあります。

だからなのか、自然が多いところに行くと、ミツバチが髪の毛の中とかに入ってくることがあります。

NO1のかたがいうとおり、
 食生活で 体臭は大きく決まります
    • good
    • 0

それと


 ビフレデー https://www.cataloghouse.co.jp/beauty/deodorant/ …

                                         これが最強です。
    • good
    • 0

食生活はどうでしょうか?体臭がきつくなるような食材を避けてみるとか。


肉料理やニンニク、ショウガ、香辛料、チーズなどを使ったお料理はお休みの前の日の夜の楽しみにとっておくといいのではないですか?

私自身の経験では、アジア諸国への旅行の時より、ヨーロッパへの旅行の時のほうが、体臭を感じることが多かったので、香辛料やオリーブオイル、羊肉、乳製品などの食生活習慣が匂いを左右するのかな、と思います。(あちらからしたら、こっちは米臭いとか、鰹節臭い、とかあるのかもしれませんけど)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!