アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の社長がLineを好き過ぎて困っています。
数店舗有る、とあるサービス業で働いています。

お客様の個人情報を、Lineで送れと言われます(社長命令で)。
(いつもは〇〇店をご利用のお客様が、たまたま☆☆店を利用するので、名前、住所、自宅&携帯番号を写真に撮り、Lineに載せろとの事です。)

個人名義のスマホに職員全員のグループLineが有るので、そちらに載せるようにはなっていますが、とても抵抗が有ります…

ちなみに、各店舗に固定電話、FAX、は有り、pcもインターネットに繋がっています。

以前は、私の年金の番号とマイナンバーまでもLineに載せろとまで言われました…。
流石にこの時は、直接見せに行きましたが…。

Lineに対して、過剰に怖がり過ぎでしょうか?
あまり良い噂は聞かないので…

A 回答 (2件)

LINEは中身も運営側に見られているし、IDも社内の人から流出していて、のっとりの被害が出ても一切認めない。

使うのは必要悪的なところもあるので、とにかく、金銭に絡んだこと、個人情報などは、一切やめるのが無難。でもできれば、使わない方がいい。反日韓国の、大企業を儲けさせるだけですよ。
    • 0

その社長おかしいのではないですか?

個人情報をlineで送れなんて普通は言えません。

何か企んでいるとしか思えない。
    • 0