プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Yahoo!オークションでゆうパックカードを出品したのですが、なぜか自動で取り消しされてしまいました。
ここで詳しく書くのも何なのですが、私は郵便局の隣にある会社に勤務しておりまして、1日に1回はゆうパックを利用しています。会社はゆうパックカードは私がもらっていいとのことでしたので、結構集まりました。中には局員さんが忙しかったのか、期限が書いてないのもあります。カードを忘れてしまったときはシールだけもらったこともあります。最近はシールだけくれませんが…。
そんな理由で10枚くらい集ったのですが、特に私個人で使用することがないのです。
そこでYahoo!オークションに出品いたしました。内容は満タンカード数枚(期限未記入含む)とシールのみ数枚です。
すると数時間で自動で取り消しされてしまってました。偽者が出ているようで一時出品停止されてのは知っています。しかし、今回ほかの出品者の方はそのまま出品されてます。私のどこがいけないのかと思い問い合わせようとしましたが、どうやら答えてくれないようです。
そこで皆さんにお聞きしたいと思いました。
どうぞよろしくお願いいたします。
なお郵送での本人確認には私は該当しないようです。

A 回答 (5件)

2月ごろ禁止になったばかりの頃、知らずに出品して3度削除されました。


>今回ほかの出品者の方はそのまま出品されてます。
私も思いました。それも、いかにも怪しげな出品とかが野放し。
あんまり腹がたつので、ヤフーに違反報告した事もありますが、削除されませんでした。
試しに、ゆうパックカードを出品している人をすべてウォッチリストにいれてみますと、
次の日には半分くらいにはなってました。

削除はしているみたいですが、次から次へと新しいものが出品されてる感じでした。
あと、うまくすり抜けている人。
オークション期間を1日とか短くしたり、「ゆうぱっくシール」という言葉をいれないで出品したり・・・

考えても腹たつので、考えないほうが・・・(;^_^A

質問者さんの場合、一度削除されると、今後何度出品されても削除は早いと思います。

評価が多いと削除されないってのはどうかと思います。
私は削除された時、評価が800以上ありました。
    • good
    • 0

 ゆうパックシールの出品禁止措置はいまだに適用中です。


ですから取り消しされて当然の出品物ということです。
考えるまでもないことでしょう。
それを「ほかの出品者のものはそのままなのにどうして私だけ?」と質問されても
答えようがないんじゃありませんか。
それに取り消しの理由については回答しないというのがYahooの姿勢です。

 どうやって取り消し対象出品を見つけ出すかについては公表されていませんが
何かのキーワードで検索をかけているのは間違いないようです。
それにひっかかったので数時間で取り消しされたのでしょうが
ほかの出品だって遅かれ早かれ取り消しの憂き目を見ることでしょう。
ルール違反の出品をして、ほかの人はいいのにどうして私だけ?というtamosanさんの考え方は
第三者的に見て、やっぱり間違っていると思いますよ。

参考URL:http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ルール違反の出品をして、ほかの人はいいのにどうして私だけ?というtamosanさんの考え方は第三者的に見て、やっぱり間違っていると思いますよ。」とのこと。そういうことは私も分かってます。ただ初めから考えて直してみてください。一時に出品停止とありましたが、今現在では出品されている。出品停止が解除されたと思う。では私も出品しようと思う。でも取り消される。何か間違いあったかなぁって思うのが普通じゃないですか。そりゃあ、駐車禁止で自分だけ…って言うのとはちょっと違うと思いませんか。
現にtodorokiさんだけですよ。「答えようがないんじゃありませんか。」や「ルール違反の出品をして、ほかの人はいいのにどうして私だけ?というtamosanさんの考え方は第三者的に見て、やっぱり間違っていると思いますよ。」ってお答えいただいたのは。
私ももう少し言葉を考えて質問するよう気をつけます。いろいろありがとうございました。

お礼日時:2004/07/14 19:32

残念ながらゆうパックカードをヤフオクに出品することはできません。

ヤフオク自体から禁止されているためです(参考URL)。

ほかの出品者はそのまま出品されているというのは、単に削除まで時間がかかっているだけかと思います。何度も出品を続けているとヤフオクでのアカウントが削除される可能性もあります。

tamosanさんが出品しようと考えているカードは本物でしょうが...残念ながらヤフオクで売ることはあきらめる必要があるかと思います。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/asell/asell …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出品停止はまだ続いてましたか。なら分かります。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/14 19:21

 Yahoo!は意地悪ですね。

削除理由を教えてくれないそうですね。
 理由はいろいろ憶測できますが。
 実は10枚出品なのに、1枚分で落札するようにしてあるとか。
 落札システム手数料3%を取ることにしているとか。
 出品カテゴリを間違っていたとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オークション初心者な者で出品方法に間違いがあったといえばそうかもしれません。でもちゃんと枚数とかその他の料金の説明はしたと思ったのですが。
ほかの人の話を聞いてるとまだ出品できないようですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/14 19:20

こんばんは。


Yahoo!オークションの場合、評価が多いとか、Yahoo!BBユーザーだったりすると、ある程度のお目こぼしがあるようです。
要するに、Yahoo!の売り上げに貢献している度合いが高いIDは、取り消しになり難いようですよ。
tamosanさんは、評価はどれ位あるのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私は1けた台です。少ないですよね。

お礼日時:2004/07/14 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!