アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代男性で20代前半女性とお付き合いされている方に質問です。

私は21歳の社会人で、彼は10歳上です。
今までお付き合いした人の中で一番年上です。
同年代との恋愛しかしたことがなかったため、約一回り離れている方との恋愛は新鮮なことばかりです。
しかし、いろいろとわからないこともあります。

たとえば、一緒に食事や飲みに行ったとき、会計は彼が全て出してくれます。
私も出すと言っても、出さなくていいと言って端数がない時にたまに私も出すくらいです。

確かに彼は、世間の彼と同い年の人よりは稼ぎが良いほうだとは思いますが、
出さなくていいと言われていてもさすがに会計の時に、お財布すら出さないのは図々しいかなと思い、毎回自分も払う素振りはするものの、これから先もずっとこうしていくのはどうかなと思います・・・

そこで、こういう場合どういう対応をするのが一番いいのですかね..?
このまま毎回財布を出していくのか
財布を出さずに素直に、ご馳走様で終わらせるのか…
みなさんのご意見お聞かせ下さい。

A 回答 (5件)

女性です。


まわりの同世代(30代)はたいがい彼女にはごちそうしてますね。
私の彼も同世代ですが、基本彼女にはごちそうしてくれます。

頻度が多ければこちらも配慮が必要なので数回に一度は無理を言ってでもいくらか受け取ってももらうようにするとか、金額の問題ではなく気持ちの問題だと思うので、他のかたちでお返しをするといいかなと思います。

カフェ等でお茶や遊びにいったときの飲み物は率先して払うとか、家でご飯をつくってあげるときには自分の手出しでもてなすとか。。。

それで十分だと思います。

毎回大変ですが、お財布は手に持ち、小銭はだしたり、感謝の気持ちをきちんと伝えるだけで気持ちよく支払ってくれるそんなもんだと思いますよ。

ただ、彼が一生懸命働いて稼いだ大切なお金なので、本当にありがとうという気持ちは忘れずに、喜んでおごられましょうね。
    • good
    • 0

ありがたく奢ってもらいましょう。


男にはメンツがあるので、金は俺が払うと。

あなたが払うと彼のメンツがつぶれます。
    • good
    • 0

edmpyaaさんは どうしたいですか? これだけだと思います。



 折半なら問題ないのですか? それとも合計金額の25%は払いたいとかありますか?

でも そもそも 払いたいですか?(本当に払いたいですか?) 罪悪感とかじゃなくて 「私は折半が良い。」と言うことなら それをそのまま彼に伝えればいいと思います。

罪悪感で 「やっぱりたまには出さないとなっていうなら」その付けは いろんな問題となって 場所を変え、形を変え edmpyaaさんの所にやってきます。

自分で自分の事 私はそんな人から何回もおごられるような 素晴らしい人間ではない。って思っていませんか?
    • good
    • 1

事前に「今日は私に出させてね」と合意を取ってみてはどうですか。



5回に1回くらいで十分と思いますが、それ以外はありがたくゴチになりましょう。
あなたにお金を出させることを、彼は望んでいないでしょう?
    • good
    • 0

たまにはあなたから奢りましょう!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!