プロが教えるわが家の防犯対策術!

共依存とDV 同棲生活について

初めまして。
23歳の女です。
彼氏 34歳です。

同棲して2年と少しになります。

共依存という言葉を知りました。
自分は、それじゃないのかな?と最近思うようになりました。

私と彼には、お付き合いしてる関係性が対等では、ありません。
一緒に居ると何故か怖いと感じます。

彼が家に帰ってくるまで
心臓がバクバクします、顔を見て機嫌が悪くないと分かるまで心がホッとしません。

ささいな事で殴られます。
肋骨を折られる、鼻を折られる事もあります。
なぜ殴られるか私には、理解出来ずどこで怒るか分からないので心が落ち着きません。

生活費などは、全て出してもらっている為
家事全般は、します。

冷蔵庫の中の配置などがおかしいと
急に怒り出したり
家族や友達に会いにいこうとすると
人が変わったようになります。
自分で正解がわからないので怖いです。


いつか自分は、殺されてしまうのではないか。と思います。

その時怖いと感じるだけで
笑ってる顔など見ると安心します。
でも急に、自分で焦り出してまた殴られるかもしれないと表しにくい心情になります。

これは、共依存なんでしょうか?

A 回答 (7件)

逃げなさい!それが一番です。



世の中にはもっと、大切に大切にしてくれる人がいます。
    • good
    • 1

なぜ逃げないのですか?


DVの男性と一緒に居ても幸せな未来はないです。
むしろ早く逃げないと取り返しのつかない事になりますよ。
私もDVを経験して逃げた事がありますので、とても辛いですよね?
    • good
    • 2

そんな男は貴女を大切にできてませんよ。



普通の女性は
一緒にデートしたり
言い返したり・仲直りしてりで 楽しいんです。

暴力が支配するなんて絶対に間違っていますよ。
マインドコントロールされてます。洗脳されてるんです。

世の中 めっちゃ強くて優しい男も多いですよ。

早く出て行ってみては?
叩かれない生活は 今のあなたより 1000倍以上楽しいですよ。
    • good
    • 1

共依存じゃなくて、DV による支配的精神状態ではないでしょうか?


殴られても蹴られても自分が悪いと思う状態の事です。
実家に帰れませんか?
かなり危ないように読めますか

離れたら絶対戻ってはいけません。
役所や警察に相談できるといいのですが、
早く手を打たないと危険に思います。
    • good
    • 1

働く気が無い怠けものの女に


切れる彼氏なだけ。

共依存というか
お似合いというか。

DVは罪だけど
怠け者は罪にならないから彼氏は困ってそう
    • good
    • 0

女性に暴力をふるう男性とはお別れなさい。

残念ながら貴女はその男性から愛されては居ません。愛されていると思っているだけ思いたいだけなのです。それでも別れたく無いと思うのなら。あなたには覚悟が必要でしょう。
    • good
    • 2

あなたが勝手に彼に依存しているだけです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!