プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フェイスブックをやり始めたのですが自分の記事の一番下をスクロールしていくと自分の生年月日が表示されます。しかしそれは非公開に設定しているので鍵のマークが付いています。だから他人には見えないと思います。

しかし、問題はその上の段に、生年月日の生年が表示されているのです。

時計のような丸いマークの下に「1956年の投稿」という表示が出ています。

これっていかにも生まれた年が丸見えって感じですよね。
これには鍵マークがついてないのですが・・・

鍵マークが付いてなくても生年月日を非公開に設定していればこの「1956年の投稿」という文字も
他人には見えないのでしょうか。
もし見えるとしたら削除方法を教えていただけませんか?初心者ですみません。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

Gracies様、早速のご回答ありがとうございます。

でも、赤ちゃんマークの誕生日: 1956年10月20日(例)と表示しているものは鍵マークが付いているのに

その上の欄の時計マークの「1956年の投稿」と書いてあるところには鍵マークがないので不安です。

生まれた年に投稿なんてありえないのに何故こんな表示をするのか意味がわかりません(>_<)

しかし、これも鍵マーク付いてなくても他人には見えていないということでよろしいのでしょうか?

すみません。何度もお手数おかけします。

A 回答 (2件)

鍵マークがされているものは、友達や他人には見えません。

• 0
この回答へのお礼

迅速にお答え頂いて本当にありがとうございました。

多分ご覧になっているのは普通にご自分のタイムラインを開いて、誕生年までさかのぼっていらっしゃるのではないかと思います。

こうすると確かにご自分の誕生日の上に「生まれ年の投稿」という表示がみつかります。
これがある理由は、Facebookの投稿であれ、プロフィールの誕生日であれ、西暦と月日を入れると、その同じ西暦の1年間をまとめて表示することになるので、「誕生年の投稿」という形で出ます。

でもそれはあくまでご本人だから見えるのです。
試しに友達承認していない他人からどう見えるかをやってごらんになりましたか?
1.カバー写真の右下、「アクティビティログ」の右にある「・・・・」を1回クリックして「プレビュー」を選択
2.上の黒い帯の「次の共有範囲へのタイムラインの表示のされ方」で、地球儀マークの公開がグレーになっていることを確認したら、少しだけ下にスクロール
3.するとページ上部の左上に、小さなあなたのプロフィール写真→名前→タイムライン▼→最近▼と枠に入って表示されています。
4.この最近▼をクリックすると、外部の人に表示される年が出てきます。ここには、公開範囲を「公開」にしたものか、カバー写真やプロフィール写真のように、公開設定が出来ず自動的に「公開」になるものしか出てきません。そこにあなたの誕生年は含まれていなければ、鍵マークがなくとも不特定多数に知られることはありません。
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく説明頂きましてよくわかりました。

感謝申し上げます。ありがとうございました。