電子書籍の厳選無料作品が豊富!

母の日...
今年も何かしたいなって思ってました。

母は35歳なのですが
入浴剤の詰め合わせみたいなものを
プレゼントしたいなって思ってたのですが
妊娠中で16歳なので母からもバイトは辞めなさいと言われ...

現在手持ちはあっても
母からもらったお小遣いのようなものなので
そこから出すのもなぁ...って思います。

以前、母から
「ちゃんと無事に生きて、
丈夫な子を産んでくれればそれでいいの!」
と言われました。

でもこんなに迷惑をかけても
ずっと味方でいて全力でサポートしてくれる母に何かしてあげたい...

でも母からもらったお金で
あげても逆に迷惑なのでは...
と思ってしまいます。

何かいい案ありませんか(;_;)

質問者からの補足コメント

  • 回答してくださった皆さん
    すみません!

    祖母がお小遣いをくれたので...

    母の日はまだ先ですが
    そのお金でボディシャンプーとローション、手紙、一緒に住んでる家族全員のイラストを描いてプレゼントしました。

    香りもの好きだったのもあり、
    全部泣きながら喜んでくれました。

    当日は母の好きなご飯を
    作ろう思ってます。

    皆さん本当にありがとうございました!

      補足日時:2016/04/28 05:44

A 回答 (6件)

子供からの、いつもは素直に言えない感謝の手紙、グッときました。


恥ずかしいから決して私の前では読まないでって。笑
それでじゅうぶんです。
私が元気がほしい時に読む、宝物です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

手紙ですか...!
小さい頃、よく母の日に
手紙書いてました!
久しぶりに書いてみようかな...!

ありがとうございました(;_;)

お礼日時:2016/04/26 10:11

マッサージがいいな。

    • good
    • 1

凄いですね!16才で思うことが!



そしてお母さんが若い!お母さんも若いときにあなたを産んであなたの気持ちや大変さが分かるのでしょう!

良く遊びに行って、いろんな話ししたり、買い物に行ったり、友達的な感じが一番いいと思う!
母の日限定ならば、どこかに遊びに行って見てはいかがかな!一緒に楽しむことが一番だと思います。
    • good
    • 1

元気な赤ちゃんを産んで、お母さんに抱っこさせてあげることかな?それか、花をあげるとかですね。

鉢植えでも、花束でもいいので心がこもっていたらお母さんは喜ばれると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

赤ちゃんが産まれるのは9月なので...
花束...小さい頃は弟たちと一緒にあげてたのですが、いつも置く場所に困ってました(;_;)

お礼日時:2016/04/26 10:17

肩たたき券。


毎日、一生やる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
毎日、一生......
一生一緒に住むわけでもないし
そもそも毎日だったら
母の日に何かしたいっていう質問の回答にはなってないかと...

お礼日時:2016/04/26 10:15

あまりお金はかけずに心がこもったものがいいと思います。

手作りのお菓子とか、母の日にご飯を作ってあげるとか。体がきついのなら、お花一輪でも…。なにかちょっとしたものでも、十分うれしいと思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご飯は母修行として
最近頻繁に作っているので...
母の好きなものを作ってみようと思います!

体は全然きつくないんですけど...安定期なのに食べつわりがひどくて...体重管理が大変です(笑)

ありがとうございました(;_;)

お礼日時:2016/04/25 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!